人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [642] [643] [641] [640]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   61㎞   188㎞    606㎞
  自転車   12㎞    40㎞     99㎞


 いよいよ次の日曜28日は東京マラソン!! 果たして努
力は報われるか? この期に及んで自信がないにも程がある
と叱られそうですが、最低限『完走』だけは絶対達成・・。
勿論、最大の目標はサブ4達成!

 我がゼッケン番号:E28609

 あと1週間、淡々と計画通り準備します!!

 今週のムッサン
21日 5㎞TT 人出が多すぎて走りにくかったが 3㎞
    JOGの後5㎞TT、2㎞ JOGと実施。ポイント練
    は入りを抑え2㎞以降ペースアップと、狙い通り
    に走った。454ペースはまあまあの感じだが、今
    後に繫がる走りだった。青空が美しい!

22日 60分JOG 624ペースで9㎞走った。何とな
    く体が重い感じ。フォームも不安定だ。ある程度
    のペースで走ると安定感がでるのは救い?

    早咲きの桜の様子を見に小笹団地公民館に行って
    みると、淡いピンクの花がちらほら咲き始めてい
    た。満開は2週間先かな? 品種は『大寒桜』


23日 100m全力走×6  午後予報に反して青空の広が
    る好天気になった。脚に強張りがあり不安だっ
    たが、100m 全力走6本実施。6本の平均ぺー
    スは357。
    脚の症状を悪化させることなく無事終了。


    今日の練習は平和台陸上競技場。主に高校生が
    練習していたが、不審者?の私にあいさつをし
    てくれた。青空同様清々しさを覚えた。

24日 2㎞TT+JOG 東京マラソン前最後のポイント
    練。全体平均ペース619、2㎞TT 446。
    明日からは極力朝一番にJOGを終わらせるよう
    にしよう。今の自分の状態が把握できない。不
    安とささやかな自信の交錯? 28日が怖いよ
    うな、待ち遠しいような・・。走行距離  7㎞

25日 45分JOG 朝一で走る予定が冷たい雨の朝。
    整骨院でケアをし、午後二で大濠出撃。45分
    間黙々と走る。昨日の 2㎞ TT のダメージか大
    腿部に強い張り。走り始め痛みが強く出たが2
    〜3㎞過ぎると痛みは治まった。これが嬉しく
    て気持ちよく終了! 本日の走行距離 6㎞

26日 30分JOG 久し振りにあいさつ活動前にJOG
    冷え込みで手が痛いほど。ひたすらゆ〜くりと
    JOG。脚の痛みはかなり症状が治まってきたよ
    うだ。少し痛み・張りが残っているくらいの方
    が良い結果に繫がるかも? 今日整骨院で最後
    のケアを受けて、明日はいよいよ東京だ!
    本日のJOG4㎞

27日 30分JOG 朝一、5時過ぎに大濠へ出撃!
    東京マラソン前最後のJOG。朝の身の引き締ま
    る冷気を味わいながら、上体のリラックスを意
    識して走った。右大腿四頭筋の膝周辺の痛みが
    気になったが、2〜3㎞走った頃には感じなく
    なった。さて、そろそろ準備して東京へ出陣!
    顔晴ってきます!

コメント
果報は走って待て
先生の精神力で頑張ってください!

受験生の様に常に挑戦し続ける姿勢こそ素晴らしいです。

私は先生のマラソンの時間シクロクロスのイベントでもがいている時間です。お互い楽しみましょう
【2016/02/20 21:37】 NAME[maple−tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
精神力!?
いつも激励のコメント有り難うございます!

しかし、私に強い精神力があるならば、
疾うにサブ4の仲間入りを果たしているでしょう・・。

強い気持ちを掴み取りたいがために挑戦してるのが私です!
いよいよあと1週間!
期待と不安、その両方をしっかり味わいながら顔晴ります。

1週間後、笑顔でレース結果を開示し合いましょうね!
【2016/02/21 13:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
東京マラソン
村上先輩、明日は東京の街を疾走!目標を手繰り寄せて下さい。
【2016/02/27 17:28】 NAME[ryo ] WEBLINK[] EDIT[]
応援してます!
先生頑張ってください!

最後は「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」

嬉しいご報告待ってます!
【2016/02/28 00:04】 NAME[maple−tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
いよいよですね!
おはようございます
東京マラソン、楽しんで下さいねー
ブログ楽しみにしてまーす
【2016/02/28 08:58】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
ryoさんへ
いつも気に掛けて頂き有り難う<(_ _)>!

しかし、またしても目標に逃げられました。(v_v)
『歳のせい?』とは口が裂けても言いたくないけれど、、、
書いちゃいました。σ(^^)

もう暫く温かい目でご覧頂ければ幸いです!
よろしくお願いいたします。
【2016/03/01 14:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
maple-tutumiさんへ
又々残念な報告で全く以て面目ない・・。


サブ4は『気合い(来やい)! きやい!』
と言ってもね、、、最後は万全の練習と実力が総てですからね。

女性が苦手な私には、ランの女神も微笑んでくれない?σ(^^)

これからどうするか、、、『東京マラソン(3)』に書こうと思ってます。
有言『実行』人間になるまで今暫くお待ち下さい。
【2016/03/01 14:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさんへ
お久しぶりですね〜〜〜!(^^)
もう忘れられたんじゃないかと、、、随分自転車とご無沙汰デーですから・・。

楽しんだのかと言われると、苦しんだと言いたくなるけど、、、
それがマラソンの良いところだと感じています。

楽しいかどうかは別にして、感動はいろいろありました。
新宿へのバス車中で遭遇したボランティアさんとの話もそうでした。
ボランティアの皆さんの苦労・有り難さを染み染み感じました。

レースには失敗したけど、完走と感動の東京マラソンでした。
【2016/03/01 14:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版