人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [642] [643] [641] [640] [639]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   74㎞   127㎞    545㎞
  自転車   17㎞    28㎞     87㎞


 サザン・セト大島ロードレースが先週一のイベント。記
録はまずまずだが、タイムよりも最後まで徐々にペースを
上げられたことが最大の収穫であり嬉しかった。レースを
境に JOG 主体の練習に切り替え、距離も減らしたことが
不安材料だが、今回は最後まで計画通りに突き進む!

今週のムッサン
14日 4㎞の JOGと10㎞TT。約1ヶ月ぶりの10㎞
    TTで、10㎞平均ペース507と残念な記録だっ
    たがスピード練習を減らした中ではまずまずと納
    得しよう!! 今回もG-225のログを残した。大
    島ハーフを含め3回の記録から最大心拍数を算出
    すると、どのデータを元にしても約185。今後
    はこれを基準に練習強度を加減しよう。

15日 朝のあいさつ活動で確か小学4年生の女の子から
    バレンタインのプレゼント?  手作りチョコを頂
    きました! 嬉しかった〜〜〜! こりゃ〜簡単
    にやめられなくなったぞ・・。(笑)
    昨日の好天が嘘のような小雪舞う寒い一日だった
    が120分走に挑戦。JOGの予定だったけれど練
    習不足に対する不安を解消する意味もあり、少し
    負荷の掛かるヒルトレーニングの真似事をした。
    自分の走力不足を思い知ったが、東京後は本気で
    取り組もうと決意した。本日12㎞
    (日記を書いて発見、90分走じゃん・・。老化現象・・!)

16日 200円の贅沢再び! 平和台陸上競技場で 100m
    の全力走10本に挑戦。10本中6本が辛うじて
    4分を切った。10本の平均、㌔3分57秒ペー
    ス。100mの全力走のペースがこれである・・。
    100mの420倍をこのペースで走ってフルマラソン
    のタイムが約2時間46分? 100mでメロメロ。
    フルなどありえな〜〜い・・。1㎞でも無理!
    第一線のマラソン選手は超超人!!!

17日 亀の鈍足走りでも 100m10本のダメージは結構
    ある・・。しかし今日も走る! 自宅周辺で90
    分JOGの予定だったが、気の向くままの市街地ラ
    ンに変更。10㎞JOGにした。それなりに距離を
    稼げると思ったが僅か10㎞・・。しかし、コー
    スに縛られず走るのは楽しい! レースが一段落
    したら、お気に入りのコースを開拓しよう!

18日 午後は青空が広がり日向は温かいが、日陰に入る
    と寒い・・。走るとどっちみち汗が出る・・。今
    日は5㎞TT+JOGで9㎞走った。疲れの蓄積、そ
    れとも気力で負けた? 5㎞TT(第5〜9ラップ)
    の平均ペースは457。足にやや違和感ありペー
    スアップが出来なかった。TTも目標を設定してイ
    ーブンペースでの走りを目指すべきか?

19日 我マスターせり、秘術『水上ランニング』!!?
    今日は朝一番で整骨院へ! 久し振りに脚の強張
    りが酷かったような・・。痛みに耐えながら施術
    を受けました。こんな調子で東京は大丈夫?
    整骨院の帰り西公園に寄って45分JOG。走った
    ルート是非ご覧を! 遂にマスター、海上ランの
    術! 何とも爽快なランでした! 距離6㎞

20日 朝からの冷たい雨が上がったのを幸い大濠へ!
    慌てて出撃したのがまずかった。GPS時計忘れ。
    しかし、どっちみち今日は30分JOG。時計がな
    いまま気楽に走った。依然脚に若干の違和感があ
    る。それに体のバランスも相変わらず良くない。
    しかし、体調万全など有り得ない! 体調が悪く
    ても悪いなりに走る。何とかする! 距離4㎞

コメント
無理は禁物
無理しないで下さいね
【2016/02/18 21:34】 NAME[maple−tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
多分してない、多分
心配頂き有り難うございます。
しかし、多分無理はしてないと思います。

最初1㎞を441(4分41秒)で走ったのが間違い!
自分の力を自覚し最速でも450〜453が正解?
次の5㎞TTが楽しみ!?
【2016/02/18 22:23】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ついに忍びの技まで
なるほどですね(笑)
【2016/02/20 12:09】 NAME[maple−tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
いつか一緒にどうぞ!
海岸の砂浜でのランで効率良い走りが身に付くとか。
その上、小島に渡る楽しみも少々!

いつか一緒に走りましょう!
実益を兼ねた岩牡蠣採りも良いかも!?(^^)
【2016/02/20 17:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
目前 ♪
こんばんは、Cycle86さん (^-^)

東京マラソン!
いよいよ目前に迫ってきましたね~♪

部外者のおいらが
ドキドキしてきました!(笑)

思いっ切り顔晴り

思いっ切り
エンジョイしてきて下さい♪
(^u^)ノ
【2016/02/25 22:30】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
何事も天気、天気!
Piccolinoさん、こんにちは!
天気予報当てにならず、なかなか自転車乗れませんね・・。
今月、やっと7日くらいですか? 走れたのは。
牡蠣小屋リベンジライド、実現するよう祈ってます!

さて、ランは天気は関係なし!
とは言え雨・寒さの中では、気分的に落ち込みます・・。

東京マラソンの28日は晴れマークも出現! 気温も程良い?
しか〜し、天気を言い訳には出来なくなるな〜。失敗ランの時・・。

約2年フルマラソンの女神は微笑んでくれません。
いよいよ明後日レース本番。複雑な思いが渦巻いてます!

応援頂き有り難うございます!
が、がんば、顔晴ります!
【2016/02/26 16:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版