人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[645] [644] [642] [643] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   86㎞   318㎞    318㎞
  自転車   13㎞    44㎞     44㎞

 月間走行距離300㎞の最速達成。1週間強を残して既
に318㎞。我ながら走り過ぎかとやや不安・・。寒波襲
来で強制休足が増え、丁度良い塩梅になる? 寒波後は最
後の追い込みスタミナ養成で勝利の寒波い、いや乾杯!

 今週のムッサン
24日 最強の寒波襲来。今回は予報的中!


    我が家の近くの通り、雪に覆われ真っ白。これで
    は走れません・・。ガラス窓を通して寒気が家に
    不法侵入。で、昼食は私が作りました。玄米焼き
    めし。バターとたっぷりのびっくりスパイスの辛
    味で体が芯から温まります!(自画自賛)


    明日もランは厳しそうだが・・。娘作の雪だるま
    オラフに雪を降らさぬよう祈るとします。


    明日の出勤呉々もご用心下さいね!

25日 道路は積雪で真っ白! 車はほとんど通らず小・
    中学生は休校、高校生も少なかった。流石にラン
    は無理! 先週休足した日の気持ちを思うと走り
    たいが・・。昼過ぎ、ふと外に出ると雪はほとん
    どない。ラッキー! 市内JOG10㎞出撃!


    明治通り沿い氷の張った濠を眺めながら、「ゆっ
    くり」気持ちよく走った。大濠公園も少し雪が残
    る程度。流石にジョガーも少なく、静けさは水墨
    画の世界の趣!? 明日はまともに走りたい。


26日 昼過ぎ雨が小降りになったところで大濠へ! 丁
    度九電工の選手が練習中。その走りに刺激を受け
    て気持ちよく速くのFJG であるが、いつもより体
    の動きが良い感じ! 気持ちよく「より速く」走
    れた気がする。久し振りに脚に違和感を覚えるこ
    となく大濠16㎞FJG終了! JOG 4㎞

27日 予定では明日から疲労抜きに入る。運動量を減ら
    す訳だ。で、昨日に続いて今日も負荷をかける。
    大濠ハーフFJGに挑んだ。流石に最後の6㎞は頑
    張ってしまったが、心の中では笑顔を作り顔晴っ
    たつもり! 粘りきった自分に拍手〜!!
    JOG 1㎞

28日 1ヶ月後が東京マラソン! あと1ヶ月しか練習
    できない・・。今日からは疲労を抜くことを優先
    して練習する。昨日・一昨日とやや無理をしたの
    か、今朝の安静時脈拍数60・・。抜群のタイミ
    ングで疲労抜き期間に入った感じだ! で、60
    分JOG実施。しか〜し、ゆっくり走る方が却って
    疲れる感じだね・・。

29日 今日は一日中雨・・。小雨ではあったが、夕方近
    くには上がるかと待ったが期待外れ。もっとも霧
    雨模様にはなった! 淡々と30分JOGで5㎞。
    明日・明後日、雨天でないことを祈ろう!

30日 久し振りに爽やかな青空が広がった! 舞鶴公園
    の梅の花、満開の頃より3〜4分咲きの方が私の
    好みには合っている。


    薫りも一緒に届けられないのが残念! 今日は大
    濠で3㎞TT、タイムトライアルに挑戦。体幹の鍛
    え方不足で、体のバランスが取れない感じだが、
    1㎞過ぎ頃には徐々に安定した? 痛み・張り等
    余り感じなかったのは嬉しい。JOG7㎞
    紅梅の方が花が早いようだが、白梅も数本が花を
    咲かせていた。


コメント
いよいよですね〜
楽しんで頑張って下さいね
【2016/01/28 01:10】 NAME[maple−tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
1ヶ月!
いよいよ1ヶ月前になりました・・。
来月の今日が東京マラソン!

練習顔晴ったような、顔晴り足りないような・・。
距離だけを見れば今月は確実に400㎞超え!
しか〜し、練習は中身が勝負・・。

今更何を、、、あと1ヶ月顔晴ります!
【2016/01/28 16:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版