人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [630] [631]
 先週のムッサン
       先週     今月    年間累計
 ラ ン   91㎞   256㎞   3194㎞
 自転車   19㎞   298㎞   3024㎞


 十月桜という名だそうだ。大濠公園に隣接する舞鶴公園
で発見! もう一種の桜も咲いていたが、名前の表示がな
く分からなかった。元々秋も冬も花が楽しめる品種らしい
が、暖冬、暖冬で、梅も桜も開花が早くなるかな?
 今週は遂に新しい年を迎えることになるが、さてどんな
一年が待っているのだろう!?

 今週のムッサン
27日 LSD 30㎞の第2回目。周回コースの単調さに変
    化を持たせようと、今回は舞鶴公園も走ることに
    した。お陰で桜の花に出会えたしラッキ〜〜! 
    今日はつい頑張ってしまい、後半ペースがやや落
    ちた・・。次回は頑張らずに顔晴ろう!!


28日 全く走りに集中できなかった。途中打ち切りも考
    えたが、10㎞を走り切るという気持ちは辛うじ
    て守り通すことが出来た。整骨院では30㎞走の
    影響は余り感じられず安心していたが、思いの外
    体・脚にダメージがあったようだ。明日は30日
    の10㎞ PRに向け前向きな姿勢を取り戻す!

29日 自分の力の8割で走る気持ちで10㎞ FJGつまり
    速めのJOGに挑戦した。ラップタイムは5㎞毎
    に取ることにした。GPSを意識し過ぎなくなり、
    自分の感覚に頼り、走りに専念できるのが良い。
    前半5㎞と後半5㎞のペースの差が3秒しかない
    のは驚きであると同時に手応えを感じた。

30日 朝8時まえ2㎞のウォームアップ後、仲間と二人
    で10㎞ TT 。9割の力で走るイメージで臨んだ
    が、最後の4㎞は顔晴りが頑張りに変わった?
    前半ペース453、後半457はまずまず。まだ
    自己ベストを更新できる可能性を大いに感じた!
    今日は寒気が強く手が凍えそうだった。勿論手袋
    ははめていたが・・。

31日 夕刻大濠出撃! 朝方からの雨は上がり、晴れ間
    が大きく広がったが、かなりの冷え込み。吐く息
    が白くなるほどだった。10㎞走は8〜8割5分
    で挑んだつもり。前半5㎞平均ペース552、後
    半545は申し分ない走りである!ウォームアッ
    プ1㎞、クールダウン2㎞で計13㎞走った。良
    い1年の締め括りランになった!

 2015年のムッサン

       今週     先月     2015年累計
 ラ ン   76㎞   332㎞   3270㎞
 自転車   16㎞   314㎞   3040㎞

 2016年のムッサン

 1日 今年の日の出は大濠公園で拝した。濃い朝靄のせ
    いでやや高く昇って拝すこととなった。日の出前
    後はカメラを手にした人だかりがあちこちにでき
    ていた。今日は走り初め。12㎞B.U.に挑んだ。
    一発目標達成とはならなかったがまずまずの走り
    だった。4㎞ 毎の平均ペースは 534→526→506
    1㎞ Warm-upに3㎞ Cooldown を実施したが、
    初めてクールダウンの効果を実感した。

 2日 昨日に続き早朝ラン。今日は東の空がオレンジ色
    に染まっていたが、雲が多く日の出は眺められな
    かった。スタミナ養成で10㎞FJG速めのJOGに
    挑んだ。クールダウン走は確かに良いようだ。今
    後常に行うことにしよう。

コメント
無題
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はフルかトライアスロンの大会に出て、新たな目標を掲げて行こうと思っています。
また御一緒させて下さい!
【2016/01/02 23:49】 NAME[maple−tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
よろしく!
また新しい年を迎えました・・。
この歳になると新しい年は迎えたくない! σ(^^)

自転車でも、ランでも、兎に角一緒しましょう!
君に勝つことはできないけれど、
これまでの自分にだけは克ちたいと思います!!

サブ4達成の暁には絶対に祝杯付き合って下さい!
その日を夢見て顔晴ります。(^o^)
【2016/01/03 14:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版