人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[644] [642] [643] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン  109㎞   232㎞    232㎞
  自転車   11㎞    31㎞     31㎞

 年末27日より昨日16日まで連続21日休足なしで走
り続け!! これほど連続して走り続けたことが今までに
あったろうか? そのことも一因かも知れないが、最近脚
の状態に不安を覚える。『気持ちよく』速くを心掛け走っ
ている内は大丈夫! かな?


 今週のムッサン

17日
 予定は30㎞ FJG。そのつもりで走り始めた。し
    かし、それほど自覚はないが疲労が溜まっている
    ようだ。10㎞過ぎ辺りから顔晴る走りでなく、
    頑張る走りになった感じ。冷たい雨も降り始め、
    体感を優先してハーフ FJGで切り上げた。
自分に
    甘いのか? 正しい決断か? 今後の展開から判
    断しよう!  JOG 3㎞

18日 整骨院で結構痛みを感じた・・。やはり疲労の蓄
    積か? それに買い物等をして出撃が遅くなり、
    霰混じりの雨も降り出した。はい! 言い訳に利
    用します。JOG2㎞で本日のラン終了!! 偶に
    はいいさ〜〜! (いつものことか・・。)

19日 烈風吹き荒れ、霰・雪の吹きつける中顔晴った!


    今日の風の強さは半端なかった・・。右に左に体
    が煽られ、時には後ろに吹き戻された。まさに風
    との格闘。しか〜し、走り終えてみればペースは
    良い! 信じられない結果だ! 大濠10㎞FJG
    顔晴り抜いた。手の指が切れそうなほど痛かった
    が、気分は最高! まだまだ、負けへんで〜〜!
    JOG 2㎞ Cooldown は寒さが代行!?

20日 今冬一の寒波襲来!? 今日も寒かった〜! 手
    が切れそうなほど痛んだ・・。昨日に続きマラソ
    ン当日が寒波の場合に備え、ウエア等を試してみ
    た。本当に寒い時は耐えるだけか・・。タイツの
    着用は問題なし。当日の寒暖で判断する。今日は
    舞鶴ハーフFJGとJOG3㎞。ハーフ最後4〜5㎞
    やや頑張ったのが反省点・・。無理はしない!

21日 今日も寒かった! ここ数日左足裏の痛みが気に
    なる・・。刺すような痛み。JOGの後それ程気に
    ならない程度に治まり、予定通り10㎞FJGに挑
    んだ。気持ちよく速く、無理しないことを心掛け
    た。JOG3㎞と併せて13㎞。平均553、前半
    554、後半553はまずまず!? 今月の走行
    距離300㎞突破! 距離だけでなく走力アップ
    したことを祈るばかり!! 明日も無理しない!

22日 錦織の3回戦中継を見たのが間違いの元? 出撃
    が遅くなり、尚かつ最近の連続ランに不安を覚え
    て休足に決めた・・。しか〜し、本当の理由は玄
    米飯でピラフ風炊き込みご飯を作る実験を優先し
    ただけ? キノコ3種とエビ・ホタテ貝を準備し
    トライ! 結構美味しかった。玄米飯は健康的だ
    し個人的には白米飯よりもお気に入り。

23日 今日の天気予報、午前中雨のち曇り。信じたね!
    昼過ぎまで時間をかけ町内会報編集・印刷を一気
    完了。ところが雨が上がらない・・。小雨になっ
    て小笹・桜坂10㎞JOGへ出動! 初め雨が、や
    がて雪。信じた私が愚かでした・・。しかし、牡
    丹雪の中を走る気分も悪くない! 明日は流石に
    無理かな? それとも雪の予報が外れる!?

コメント
無題
こんばんは!
綺麗な水仙の花にホッとさせていただきました~
どこの水仙ですか?誰の推薦ですか?(笑
色んなことに気付けるのも人力移動のよさですね。
【2016/01/18 02:13】 NAME[pe] WEBLINK[] EDIT[]
何事も積み重ねですね!
お疲れ様です。

何事も地道な積み重ねですね!
ハーフをしっかりされていますので17日のご決断は良いと思います。
故障したら長引きますからね^^

私も頑張るから顔晴るように意識をシフトします^^
【2016/01/18 12:09】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
舞鶴公園水仙します!
Pe さん、やっぱりこの時期水仙ですね。
舞鶴公園西広場? 陸上競技場向かいの入口傍にあります。
甘い薫りが漂って気持ちが和らぎます!

舞鶴公園の石垣のある福岡城址側では梅が咲き始めてます!
もう2週間ほどすると結構咲き揃うかな?

登山で出会う景色には敵わないけど、小さな春の味わいもなかなかです。
【2016/01/18 21:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お互い顔晴りましょう!
『顔晴』る、って良い感じ(漢字)ですよね。
頑張ると違い、余裕・気負いの無さ・自然体の感じがある。

ランではそれが大事なようですね。
力まないリラックス状態。文字通り顔も晴れやかに挑戦!

多分、ラン以上に日常の生活でこそ必要だと思います。
頑張る、頑張るでは息が詰まります・・。
【2016/01/18 22:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版