人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[643] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
 ゴール後の海鮮丼は絶品。 流石壱岐! 鮮度が違う、
壱岐がいい。いや生きがいい! 来年も是非!!


 今日は10日、新年最初のレース。壱岐の島新春マラソ
ン大会に挑んだ。朝7時一緒に出走するT原さん夫妻が迎
えに来てくれた。8時発のジェットフォイルで壱岐郷ノ浦
港に9時過ぎ到着。タクシーに乗って芦辺港に近い会場へ
急いだ。

 いろいろな種目が設定され、既に会場は沢山の参加者で
賑わっていた。受付を済ませ着替えを済ませたと思ったら
間もなくスタート。ウォームアップどころではない・・。

 取り敢えず520(㌔5分20秒)ペースを目標に走り
始めた。10㎞辺りまでの課題:
① 上り坂に対し攻めの姿勢が足りないし、ヒルトレーニ
 ングが出来ていないため脚力も不足。

 12㎞以降の課題:
② 自分なり練習なりに自信が持てていない。従って、目
 標ペースを維持することより完走すること歩かないこと
 を考えている・・。

 18㎞以降の課題:
③ 坂区間が終わりフラットになっても攻めの姿勢に転じ
 ることが出来なかった・・。

④ 最後の1㎞ペースを上げる余力があった。即ち、それ
 まで走りに集中できてなかった・・。


 今日のレースの結果
 平均ペース  0〜 5㎞ 515  5〜10㎞ 524
       10
〜15㎞ 535 15〜20㎞ 550
       20〜21
㎞ 528 全コース  531

 一番欠けているのは、自分を信じる心と攻めの姿勢!

 余り練習期間はないが、ヒルトレーニングに時間を割い
て坂への苦手意識を少しでも減らそう! 2月7日周防大
島ハーフでは何としても自己ベストを更新しよう!

 それにしても沿道の声援には力を貰った。参加者名簿を
片手に名前での応援は嬉しかった! 住民挙げて大会を盛
り上げようとする意気込みを感じた。関係者の皆さん、本
当にお世話になりました!

 贅沢な海鮮丼を食べた後は、店の方に車で港まで送って
頂いた!


 写真を撮るゆとりはなかったが海を主役にした素晴らし
い眺めは疲れを癒してくれた。そして、何より暖かい声援
が走りを後押ししてくれた!


コメント
完走おめでとうございます!
今シーズン開幕戦、お疲れ様でした!

「自分を信じる心と攻めの姿勢!」・・・
何とも人事では無いフレーズです。
新たな課題へのチャレンジですね!

私も総合力強化を図るべくウォーキングからはじめてみました。
いずれは走りますのでいろいろ教えて頂けますと助かります^^
【2016/01/11 22:59】 NAME[LeM0ND] WEBLINK[] EDIT[]
有り難うございます (^o^)
ちょっぴりほろ苦い開幕戦でした。σ(^^)
最後は走力・体力より気力の問題だと感じました。
2時間切れて幸いとしなければならないのでしょうが・・。

自転車にしろランにしろ本気になると奥の深さに驚かされます!
そして、はまり込んでしまいます!

年末には二人してランにどっぷりかもですね、、ヾ(℃゜)々
ラン仲間が増えてニッコリです!
【2016/01/12 21:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版