人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[635] [634] [633] [632] [630] [631] [629] [628] [627] [626] [625]
 6日、久し振りの単独ツアー。スタートはついつい遅れ
て8時・・。気儘な一人旅、出発5分足らずで早くも撮影
タイム。けやき通りの秋景色。お気に入りの眺めだ。


 1時間後、定番補給ポイント福間『麦の香り』到着。今
日は上品を気取って二品。(笑)


 それにしてもこのコース撮影意欲が刺激されない・・。
急ぐ気はなく撮る気満々、鵜の目鷹の目で被写体を探すの
だが、遠賀川で皿倉山が見えるのを言い訳にやっと一枚。


 そして関門橋を目にして更に一枚。


 もう一枚! しか〜し、曇り空で見映えは今イチ?


 今日はゆったりゆとり旅、下関着は最速で1時、最悪で
2時と見当をつけていたが、最速予測の1時過ぎには唐戸
市場にいた。市場は観光客で賑わっていた。


 外国人観光客も多かったようだ。近頃「爆買い」「爆買
い」と騒ぎ立て下にも置かぬ歓迎ぶりだが、何事も経済最
優先の姿勢に危うさを感じるのは私だけだろうか。

 しばし市場の喧噪を楽しんで「経済」的な1000円の
寿司に舌鼓を打った。あれこれ選ぶ楽しさを味わうには仲
間と一緒が良さそうだ。


 空腹を満たすと、そそくさと市場を後にした。実はこの
時大いなる気掛かりがあったのだ・・。

 関門トンネル門司側出口。祈るような気持ちでエレベー
タードアが開くのを待つ。

 そして、そして、、、『あった〜〜!』

 オークリーのお気に入りのサングラスに手袋、放置され
ること1時間・・。元通り
ドア先のベンチの上にあった

 思ったね。
『世の中捨てたもんじゃない!』 ここは日本だ!

 落とした財布が戻ってきた気分!
 気分が良くて、近くの店に入ってしまった。


 どなたのブログで知ったか『若松屋』
 寿司を食べたばかりなのに、、評判のおでんを頼んだ。


 流石に満腹でゴボウ天、牛スジ、ゆで卵、大根だけ。こ
れが美味いのなんのって! 特に牛スジに大根、最高!
 満腹を忘れて牛スジお代わり。忘れ物は戻るし、おでん
の味は最高だし、もう言うことなし!

 えっ?

『あんたの安物サングラスに手袋なんぞ誰が持って行く』

ム、ム、ムッ・・。ムッ・・。

と、日本の心を味わった97㎞の旅でした。(笑)

コメント
無題
こんばんは、Cycle86さん (^-^)

Oh!
サングラスと手袋
無くならなくて良かったですね♪

やはり日本もまだまだ
捨てたものじゃありませんね♪

にしても…

寿司が美味そうwww
食べたくなりました  (;^_^A
【2015/12/08 21:24】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
コスパ最高かな!?
Piccolino さん、1000円の寿司はお得感最高でした!
今までは、見栄を張ってお高い大トロなんぞを買ってましたが・・。
今後は庶民派で1000円寿司で決まりかな?

しか〜し、一番のお勧めは若松屋のおでん!
次回はお土産に持ち帰りたいと思っています!!

いや〜、サングラスに手袋。思いました、人情未だ健在なり!
嬉しかったです! 心が一日喜んでました。 (^o^)
【2015/12/08 21:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版