人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[631] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [619]
 先週のムッサン
       先週     今月    年間累計
 ラ ン   52㎞    99㎞   2840㎞
 自転車    3㎞    22㎞   2496㎞

 今週のムッサン
15日 またしても朝から熱っぽい・・。『軟弱者!』
    分かっちゃいるけど変えられない。と、スーダラ
    節で済ませられる問題じゃないけれど、取り敢え
    ず休足。読書と年賀の欠礼状書きに専念。読書は
    池井戸潤著『下町ロケット2 ガウディ計画』369
    ページですが一気読み! 極めて異例の日付をま
    たいでの就寝となりました。

16日 20日にランでHD練実施が決定。朝一番に風邪
    薬を飲みゆっくり休養。夕刻大濠出動! 目標!
    1㎞ インターバル 走6本。しか〜し、『福岡』後のブ
    ランクの影響大。ペース上がらず脚が保たない。
    結局、1㎞ インターバル 走4本で打ち止め・・。


17日 雨が小降りになって走るつもりが、遂に夕方まで
    雨、雨、雨・・。しかし、今日は必ず走る。熱が
    ないのを確認して出撃! 朝ランコース1周5㎞
    をやや速いペースで走った。左足裏に痛みがある
    のと、フォームが安定しない感じがしたが、最終
    2㎞で若干ペースアップできたのは嬉しい!

18日 『早起きは三文の得』今朝のあいさつ活動は大変
    だった。本降りの雨の中傘も差さず・・。
    しか〜し、心は余裕綽々。な〜ぜだ〜? 実はこ
    の時、今日の練習1㎞ インターバル 走6本は終了して
    いたのだ! 雨がぱらついてるかな?程度の天気
    の下での練習。今日は良い一日になりそうだ!

19日 何日ぶりかな? 朝から青空! 走りたい! そ
    の気持ちを我慢。明日のHD練に備え完全休足。
    HD練とは即ち HarD、ハードな練習? 目標は
    ㌔4分45秒 ±5秒ペースで10㎞。私にはやや
    高いハードル・・。何処まで食らいつけるか?
    今日は整骨院に通い明日に備える。
    (改めて確認すると目標は4分55秒
±5秒だった、
             誤解を幸い450
±5秒でお願いするか?)

20日 今朝もHD練に備え休足。試験前の受験生気分!
    なんとしても450ペースを達成したいが!?
    結果や如何に?
    〜感激のHD練!〜
    HDさん、初めましてのエヴァさんとの合同練習
    は感激の10㎞PRとなった! 甘い自己練では
    決して達成出来ない自己新を叩き出した。希望の
    光を見出した気分! HDさん、エヴァさん本当
    にありがとうございました! やる気が沸々と湧
    いてきました!

21日 感激は続く。と言うより要はお調子者・・。朝か
    らネットジョギング!? で、決定。
    1月10日(日)壱岐の島新春マラソン
    2月 7日(日)サザン・セト大島ロードレース
    いずれもハーフ出走決定! そして、そして、、
    2月28日(日)東京マラソン2016

    昨日のHD練で超熟睡・爆睡はよかったが、今朝
    は筋肉痛・・。これから脚ほぐしを兼ねて大濠で
    紅葉でも楽しみます。

コメント
…>_<…
こんばんは。
HD練、是非参加させていただきたいと思っていたのですが、仕事で都合がつきそうにありません。非常に残念ですが今回諦めます。
またの機会に、参加させてください。
m(_ _)m
【2015/11/20 00:11】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[] EDIT[]
(-.-;)y-゜゜
残念ですね〜〜〜。…>_<…
lucky-pineさんは当然参加と決めてかかってました・・。

しか〜し、まだ他に思いがけない参加者もあるかな?!
と、期待しています。

今日のHD練、ある意味レースに臨む気分でいます。
この結果を基に東京マラソン対策を練るつもりです!

またの機会、是非実現して欲しいと私も願っています!!
その際はきっと一緒しましょうね。(^^)
【2015/11/20 10:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ナイスランでした
先日は10㎞PRお疲れ様でした。
先生の呼吸を聞きながら、粘りの走り、魂の走り、会心の走りを見せて頂きました。
1㎞インターバルのタイムや、10㎞レースのタイムからは、今回の設定ペースは先生にとっては結構きつめだったと思います。
それでも、最後までしっかりと走られ、本当にナイスランでした!
素晴らしいです!

4分55秒±5秒で10㎞走る精度が高まればそれ以上は速く走らなくてもサブ4には十分のスピード持久力だと思います。
あとはゆっくりででも、4時間程度身体を動かし続けられれば脚も出来てくると思います。

怪我をされないように、少しずつ少しずつお願いします!
そして、何より楽しく走る工夫が大切だと思います。
先生の粘りの走りを見せて頂き、私も刺激を受けました。

年明けのハーフで、スピード持久力に磨きをかけて、東京で笑顔になりましょう!
お互い、コツコツと練習していきましょう!
【2015/11/22 00:12】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
唯々感謝です!
HDさんとエヴァさんの存在なくして今回の記録はありません。
最後まで粘れたのはお二人の先導・伴走あればこそ!!

正直なところ2周目で不安の気持ちが出てきました・・。
このスピードであと3周? 無理だ〜〜〜!

3周目。兎に角この周回だけでも頑張ろう! と、思いました。
4周目。もう1周!? なんとか頑張ろう! そして、そして、、
5周回目に入ったら瞬間的でもいいからペースアップしよう!

そして5周目、特に最後の1㎞は無限遠、、、。
体感的には㌔5分より大きく遅れていると感じました。

お二人にはJOGだったとしても、私には限界への挑戦でした!
あれだけ粘れた自分が不思議です。

今までの練習は単なる練習でした・・。
レースを意識した練習とは今回のような練習なんですね!

そんな思いとは別に練習中に感じたこと、、、それは、
HDさん、エヴァさんこそ最強のコーチ、最強の教師だ!

これは私の素直な気持ちです。
お二人に自分のやる気、粘りを引き出して頂きました!

1月のハーフ、1時間50分を目指します。
2月のハーフ、1時間45分を目指します。

これからもよろしく指導・助言お願いします!
【2015/11/22 17:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ナイスラン!!!
こんにちは。
10PRナイスランでした。お二人のコーチとの伴走~自信・力になりますね!私もいつかご一緒させて下さい。
【2015/11/23 11:23】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
次回如何です?
実はもしかしたら参加かも、、、と期待した一人は ryoさんでした。
メールで声かけしようかと思ったほどです。
今回練習して頂いた二人、只者ではありません。

HDさんのブログに依れば、この10㎞PRの後、、、
エヴァさんと共に太宰府までJOG! (@_@;)
更に、竈神社まで足を延ばし再び福岡市内の自宅へJOG!!!

私がパタンキュウとなっている間にあっさりフルマラソン!
その『JOG』のタイムが、なんと4時間22分!! ヾ(℃゜)々

次回HD練12月か1月頃かな?!
(と決めてかかる厚顔無恥・・。) (^^ゞ

年齢は私より二回り以上も下ですが人物は・・。
いつかと言わず、是非次回参加しませんか!
【2015/11/23 16:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
http://jog.koya502.com/training/vdot1
先日はお疲れ様でした。
先生の若々しさは想像以上でした、私も先生の様な良い年輪を重ねたいものです。
上記リンクによると今回の10kのタイムはVDOT41 フル3.45hは行けます。
結構正確に出ますよ。上手く疲労抜きしながら2月のフルを目指しましょう。
では1月にもう一度ペース走をやりましょう。
【2015/11/23 19:36】 NAME[エヴァ] WEBLINK[] EDIT[]
夢を実現する
先日は有り難うございました。
殆ど話すこともなく黙々と走りに集中した10㎞でした。
最後の最後のエヴァさんの弾けるようなラストスパート!
その軽やかな加速に圧倒されました! 

あの後即睡眠の私が翌朝は筋肉痛。
まだ今日も影響が残っています・・。

リンク先の記事読みました!
励みにはなりますが、
お二人の伴走のお陰で記録した瓢箪から駒のタイム。
夢を実現するには今後の練習、練習の中身が重要だと思っています。

今回HD練が実現したのはエヴァさんの配慮あってこそですね!
1月にもう一度ペース走!! 是非、是非お願いします。<(_ _)>
エヴァさん、HDさんとの素晴らしい出会いに感謝です!

前回の走り、なんだったの??
と、ならないよう精々練習に励みます! (^^ゞ
【2015/11/23 20:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版