人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[630] [631] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
 22日、久し振りの日曜サイクリング実施となった。前
回ツーリングは10月4日。なんと7週間ぶりのツーリン
グ!! 自転車の漕ぎ方覚えてるだろうか・・?

 7週間もの空白があったのに、果たして参加者が集まる
だろうか、それに天気も少々心配・・。


 しかし、余計な心配だった。スマイリーさん父子と3人
でのスタートになった。天気も薄曇り、若干肌寒さを感じ
る気温でツーリングには申し分ない。

 基山でヒデローさんが合流して総勢4人になった。合流
したコンビニでは懐かしいスカイライン発見! 車を話題
にしばし話が弾んだ。


 今回はそれぞれが脚に若干の不安を抱えての参加だった
が、追い風基調の旅となり9時過ぎには筑後川に到着。


 いつもは青空の下で眺める筑後川の景色だが、薄く曇っ
た空の下の眺めも今の季節には相応しい気がする。

 店に予約を入れ開店11時を考えるとやや早すぎるかと
言いながらも、皆ペースを落とす様子はない。それに今回
はスマイリーJr も先頭交替に加わり・・。

 堪らず、秋の深まりを感じる景色のかけらを口実に、半
ば強引に停車・休憩を入れる。(笑)


 曇天下で見る柿の色に何とも言えない味わいを感じたの
は私だけだろうか? 傍に建っている廃屋、これまでその
存在すら意識したことはなかったが、何とこれが元は自転
車屋だったようで、色褪せた看板には懐かしい『ノーリツ
号』
の文字。(『若い』三方はご存知ない・・。グレッグさんは?)

 と、到着時間引き延ばし作戦の功なく開店30分前『遊
の谷』到着・・。増築中の離れなど眺めながら店内で待た
せて頂きます。




 やがてお待ちかね地鶏三人前! 改装後店は上品になっ
た印象ですが、量の多さは変わりません。注文は3人前で
すが、空腹を抱えた我々4人が納得・満腹の味と量!!

 尚か〜つ、自転車にまたがり時計を見ると12時前!
これは遊の谷に通い始めて初の椿事! こりゃ余裕で4時
前帰宅だ! 帰路、友人の営む店に立ち寄るヒデローさん
と八女で分かれ、三人でのツーリングとなりました。

 ランの影響で脚の痛みが徐々に酷くなりますが、晩秋の
景色、そして何よりスマイリーJr の引きのお陰もあり予想
通り4時前125㎞のツアー終了!


 川岸のススキに迫り来る冬を感じました。

 来週のツーリング、私自身大いに期待しています。皆さ
ん是非参加を検討下さい!


 最後になりましたが、日曜サイクリング長期休業の予告
です・・。12月第2週まで企画・実施しますが、その後
しばらく休ませて頂きます。

 ランに専念します。フルマラソンでサブ4達成までラン
に専念します。ツーリング再開がいつになるかは分かりま
せんが、どうかご理解の程お願いします。

 願わくは3月再開とならんことを!

コメント
行きたかったな~
こんばんは!
ご無沙汰しております!
新装開店してから一度も行けていない遊の谷・・・
行きたかった~

自転車歴35年の僕でもノーリツ号は知りませんでした。
まだまだ勉強不足ですね!

それにしても、凄いボリューム!
よだれが出てきました(笑)
【2015/11/26 00:22】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
食欲の晩秋
久々のサイクリング、食欲も運動欲も満たされて、大満足の時間でした。
遊の谷は建物は新しくなりましたが、変わらぬ味に安心ですね。
それにしても、ノーリツ自転車の記事、興味深く拝読しました。岡本自転車工業とは、知りませんでした。グレッグさんにも是非、立ち寄って欲しいですね。今度の日曜サイクリングは、都合により不参加でお願い致します。それでは、また。
【2015/11/26 08:37】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
お誘い下さい!
グレッグさん、ホントに遊の谷はまだですね・・。
なかなか洒落た快適空間に変わりましたよ!
日曜サイクリングでの次回遊の谷は何時になるやら・・。

しか〜し、休業期間中でも連絡頂ければ一緒出来ますよ〜!
ポイント練習の日は厳しいけれど、それは週に2〜3日。
後はほとんどが暇人の暇日です。 σ(^^)
誘ってもらった方が嬉しいくらいです!
ので、よろしく!

グレッグさんでも知らないことがあるとは! ヾ(℃゜)々
もっとも、それだけ年齢差が大きいという証ですね・・。 …>_<…
なんせ人間歴も間もなく67年ですから・・。

では、サイクリングのお誘い待ってますよ! (*^^)v

【2015/11/26 08:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
歳が分かる・・。
スマイリーさん、本当に遊の谷は何度行っても飽きませんね!
思い浮かべただけで涎が、、、σ(^◇^;)

ヘンなことから私の歳がバレバレに・・。 σ(^^)
私の年代ならノーリツ号の名を知っている人は多いのでは?
ついでに思い出したのが、スクーターのラビット。
http://www.ne.jp/asahi/rabbit-house/yamada/
幼稚園か小学生の頃、ラビットで親父と一緒に川にダイビング・・!
懐かしい思い出です。>^_^<

来週休みは残念です・・。
グレッグさん同様、気が向いたらお誘い下さい。(^^)
【2015/11/26 09:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版