人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[632] [630] [631] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
 先週のムッサン
       先週     今月    年間累計
 ラ ン   36㎞   135㎞   2876㎞
 自転車   11㎞    33㎞   2507㎞

 今週のムッサン

22日 久し振り、7週間ぶりの日曜サイクリング。 20
    日の激走のせいで脚に痛み・強張りがあり果たし
    て長距離を走れるか? 不安一杯だったが、全員
    が久し振りのツーリングでポタリング的走り。な
    んとか124㎞を走り終えた。(詳細は後報)
    しかし、帰路脚に痛みが出て難儀・・。

23日  HD 練と昨日のツーリングの影響で脚に痛みがあ
    るが、脚に負担の少ない走りを探るには良い機会
    である。痛みが酷くなれば、即歩きと決めて朝ラ
    ンコース2周に挑んだ。最後はなんとか加速もし
    て終了! さて明日はどうなる?

24日 午前中整骨院に行った。足・腰にかなり張りがあ
    る。足裏と膝周りの痛みも結構ある・・。で、今
    日のランはどうする?! スピード追求の練習は
    ありえない!! だったらLSDでしょ! 痛み
    が酷ければ中断の前提で20㎞走に挑んだ。疲労
    を溜め込んだかも知れないが何とか完走。まだ根
    性のかけらは残っている!

25日 脚の状態は依然微妙・・。休足も考えたが、悪い
    状態なりに走ることも大事だし、我慢することに
    慣れることも大事だと納得。夕刻になって10㎞
    に挑んだ。走ったことで良しとする。脚の状態
    次第で明日は休足も選択肢に入れる。

26日 整骨院に行ったが、、、あちこちの筋肉が悲鳴を
    上げる・・。相当に疲労が溜まっているようだ。
    天気は雨模様! ラッキー! 今日は予定通り休
    足! 明日は脚の様子でBU走かPR。いよいよ
    本格練習開始! やったるで〜〜!

27日 まだ脚の状態は良いとは言えないが、練習期間中
    それは当然だろう。で、今日はビルドアップ走
    挑んだ、目標540→530→515に対し535→531→
    513 安定したペースにはなってないが合格! 同
    じ目標ペースで15㎞、そして21㎞を走り切る
    ことから東京マラソン対策練を開始することにす
    る! しか〜し、HD練で達成した500切りは
    遂に叶わなかった。最後の2㎞は相当追い込んだ
    つもりだが・・。

28日 足の状態が微妙だが、どんな状況下でもそれなり
    の走りが出来なければサブ4の達成は難しいだろ
    う。大濠出撃! 狙うは10㎞PRの50分切り
    だ! 今ひとつ根性不足だったが、10㎞レース
    並みの記録は出した! これからじゃ〜〜!!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版