人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[634] [633] [632] [630] [631] [629] [628] [627] [626] [625] [624]


           麻生大浦荘の紅葉
 先週のムッサン
       先週     今月    年間累計
 ラ ン   62㎞   197㎞   2938㎞
 自転車  132㎞   165㎞   2639㎞

 今週のムッサン
29日 先週に続いて日曜サイクリング。 今回は飯塚の麻
    生大浦荘と八幡東区の河内藤園を訪れた。初めて
    走る道も多く、また、あっと驚くハプニングあり
    で楽しいツーリングとなった。(詳細は後報)
    
30日 今日は高校時代の恩師、小柳陽太郎先生の葬儀の
    日だった。『教師』という言葉がこれほど相応し
    い先生を他に知らない。先生のご冥福を心からお
    祈りします。

 1日 脚の強張りが酷い・・。出来ればLSDと思った
    が、UDラン×2、スロージョギング やらいろい
    ろな走りを織り交ぜ試してみた。脚の強張りの割
    には走りを楽しめた。

 2日 雨のぱらつく中を走った。このところ追い込んだ
    練習ができているのか? 走る前から脚が強張り
    重い感じがしたが Warm-up、Cooldown 各1㎞
    に主練は大濠10㎞PRを実施。前回よりも更に
    ペースダウン・・。年齢も考慮すべきなのだろう
    か? 10㎞PRは連続2週実施を原則にする。

 3日 出動が遅れて今日も雨の中のランとなった・・。

    ここ数日続く強張り・痛みを考慮し、今日は大濠
    JOG10㎞、スロージョギングと500m全力
    走4本を走った。SJG6㎞の後の全力走では脚
    の痛みが全く気にならなかった。ウォームアップ
    が大切だということか?

 4日 今年一番の寒さだったのでは? 尚か〜つ、風が
    強かった・・。そんな中22㎞走実施。ハーフを
    走ればいいのだが、大濠一周2㎞。22㎞の方が
    何かと都合が良いのだ。その内訳はSJG6㎞、
    JOG6㎞、速めのJOGのFJG4㎞、そして
    JOGと全力走各1㎞ ×2に最後はJOG2㎞。
    最後まで粘り抜いた事、一度も途中中止を考えな
    かった事で合格認定!

 5日 久し振りに青空を見たような!? 昨日のLSDで
    やや疲労を溜め込んだ気がしないでもないが、兎
    に角あらゆる状況で負荷の少ない走りを心掛け、
    それなりに走る事を目指す。大濠JOG10㎞、今
    回もただ走るでなく、SJG4㎞→JOG2㎞→FJG
    4㎞のイメージ! その平均ペースは701→621
    →555まだこれからか? しかし、何となく走る
    楽しさを感じるようになった?? かも・・。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版