人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [619] [620] [618] [616] [617]
 いよいよ福岡マラソンが迫ってきた! いつもの通り本番
が迫ると体のあちこちに不具合が出てくる・・。『見湖窯』
この看板の先は上り坂。ここに来た時余力が感じられれば目
標達成の可能性ありかな・・? しか〜し、厳しそう・・。

 先週のムッサン
       先週     今月    年間累計
 ラ ン   90㎞   256㎞   2681㎞
 自転車   17㎞   179㎞   2456㎞

 今週のムッサン
25日 今日はいい日?悪い日? 21㎞走の予定だったけ
    ど、、、走行距離は永遠の『0』。それが何か?
    実に清々しい気分。明日21㎞かな? それとも明
    日10㎞で明後日21㎞? なるようになるさ〜!

    今日は母の七回忌でした。町内会の用件等々重なり
    ラン中止。しか〜し、実に気分前向き。人生いろい
    ろあるさ〜! 振替休足で明日は不安なく!!!

26日 朝6時近くなってラン出動! まだ辺りは暗く肌寒
    い。途中小さな公園でまだ20代と思しき若者が落
    ち葉を掃き集めていた。『ありがとうございます』
    と声を掛けた。朝ラン5㎞
    夕刻前大濠JOG B.U.風 8㎞ レースが近付いた
    プレッシャー?なのか、思うような走りができる気
    がしない。で、B.U.風のJOGをした、最後のペー
    スアップで気持ちよく終われた。

            明日は太陽は見れない?
27日 大濠ハーフB.U. 21㎞ 最後は雨の中を激走。
    久し振りに最後まで気持ちが切れずに完走! 結構
    危なかったけれど何とか完走! Warm-up 2㎞

28日 朝5時過ぎ大濠へ出動。西の空には月が明々と照っ
    ていた。


    大濠JOG 6㎞ 昨日のランの影響を確認しなが
    ら、走りをチェックし、フォームを意識してゆっく
    り走った。

      走り終わる頃の東の空 〜明けの明星と木星?も〜
29日 このところ思うようなペースで走れないこともあり
    昼を大きく回ってやっと出動・・。今日の練習予定
    は (1㎞全力走+0.2㎞JOG)×6のインターバル
    走。しかし、重い気持ちとは逆に頑張れた。6本総
    て4分台、419→427→442→446→451→455 !!!
    私にはこれは快挙! 今晩は酒だ!!

30日 朝一で整骨院へ! 昨日のランの影響を知りたかっ
    たから。少々張り・痛みを感じたがまずまず! 午
    後15㎞TTの予定だったが、大腿外側部にかなり
    の痛みを覚え、軟弱人は躊躇なく休足を決断! 明
    日早朝15㎞TTかPRに決定。軟弱者・・! 今
    日は久し振りにカレーを作った。

31日 右足大腿部の外側にかなりの痛み・・。気になると
    ランへの集中は厳しい。脚力より体力より気力!
    15㎞のつもりだったがもう走れない。4㎞走った
    時点で15㎞回避を決断。最終1㎞を全力に切り替
    え8㎞走とした。体の声、心の声に従う!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版