人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[621] [619] [620] [618] [616] [617] [615] [614] [613] [612] [611]


 俺たちが入っても本当にいいの?! と思ったね。ちょっ
とした小料理屋。 いやいや料亭でしょ! 改装・オープン
3日目最初の客は、汗の匂いプンプンの我々4人。

 この洒落た店の手前にあるのは細い急勾配の道・・。こん
な山の中に店があるの? 誰もが不安になるはず!!


 車の離合はちょっと無理! 運転に自信のない方にはお薦
めいたしかねます。

 そんな絶品地鶏の店を訪ねるのは、先頭uruman、二番手
etsu、三番手重美、そして殿はCycle 86でございます。


 今回初参加の重美さんは、etsuさんと共に走り屋筋肉男。
逞しい脚の筋肉には圧倒された、と言うか惚れ惚れ! ラン
の影響でいつ爆発するかも知れぬ我が貧脚を気遣って、ゆっ
くり笑顔で走ってくれますが、、、。


 私のペースに合わせて走る2人の内心のもどかしさは如何
ばかり・・。

 2人の剛脚をよく知る uruman さんが、今日は負けじと飛
ばします。どうすりゃ良いのよこの私・・。

 いつもより遅いスタートだったが、10時過ぎ矢部川を望
む絶景ポイントへ、そして開店時間前に早々と到着!


 到着に合わせ営業時間前から準備をしてくれる女性スタッ
フに写真撮影まで頼んで盛り上がる我々でした。


 女性の感覚で上品な器に盛られた地鶏! 味は以前と変わ
らぬ絶品!! その盛の多さに圧倒されつつも完食した我々
4人でありました。


 パンパンに膨らんだ我々の腹でした。しか〜し、我々はた
だ食べに行っただけではありません! 道端のカラスウリに
自転車を停め、


 草むらの小さなトンボも見逃さず、


 まわりの景色を心ゆくまで堪能した我々でした。


 食後は剛脚を持て余すetsuさん重美さんには別行動をお願
いしました。我々より数十㎞は多く走ったのかな!?

 urumanさんには最後までお付き合い頂き感謝です。

 皆さんまた是非一緒しましょう! その際は今日と同様敬
老精神を遺憾なく発揮して頂きますように!

 走行距離130㎞、楽しい一日でした。

コメント
遊の谷 やっぱり最高の地鶏でした(^^)
今日は足の具合の悪い中、ありがとうございました。(^^)
おかげで、遊の谷の絶品 地鶏をたらふく食べることができました。(^^)
お二人さんは、あの後 高良山に登られたどのこと^^;
いやぁ〜 ETuさんのちかれた〜顔を久しぶりに見ました。^^;
今日は本当にありがとうございました。(^^)
【2015/10/04 22:15】 NAME[uruman ] WEBLINK[] EDIT[]
(@ ̄¬ ̄@) 涎が…w
こんばんは、Cycle86さん (^-^)

今日は絶好のサイクリング日和で
良ございました♪

にしても…
じ・ど・り・❤
めっちゃ美味そうですね~♪
(@ ̄¬ ̄@)
次回「遊の谷」に出撃される時には
是非ともおいらもかたせて下さい♪
(^u^)ノ
【2015/10/04 22:37】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
美味かった〜
相変わらず美味かったです‼︎
消化の為に余計に走ってみましたが
あまりの向かい風にどうしょうか
となりました。
マラソン終わったらまた御一緒お願いします。
【2015/10/05 12:55】 NAME[etsu] WEBLINK[] EDIT[]
ホッ?
あの後高良山に上ったんですか? あの若手2人は・・。 ヾ(℃゜)々
疲れた顔? と聞いてホッ? σ(^^)

しか〜し、urumanさんの帰りの走りもそれなりでしたよ!
付いて行くのに随分苦労しました・・。 (-。-;)

遊の谷は味が変わらず、こちらもホッでした。(^^)
しばらくツーリングご一緒できませんが、
今回不参加のメンバーのためにも、年内にもう一度!!!
それも気持ちよく行きたいものです、、、が・・。

次回を楽しみにしています。
【2015/10/05 15:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
次回お待ちしてます!
Piccolinoさん、こんにちは! (^^)
遊の谷まだなら一度は是非!!
遊の谷を知らずして地鶏を語るなかれ!
とは、地鶏ファンの間では言い古された言葉です?

年内に必ずもう一度企画したいと思います。
都合が付くようでしたら、またご一緒下さい!

楽しみにしています。(^o^)
【2015/10/05 15:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
向かい風、、でしたか
我々は船小屋・鳥栖筑紫野道経由で帰りましたが、
やはり結構な向かい風に苦しめられました・・。
今朝は早速整骨院の世話になりました。 (Q_Q)↓

etsuさん達は高良山に上ったとか?
向かい風の中を山上りとは、、、お疲れさまでした! …>_<…

マラソンの後、それなりの顔でお会いできることを願っています!?
では、その日まで!! (^-^)/
【2015/10/05 15:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした
今回、初めて参加させて頂きました。
楽しい&美味しい一時をありがとうございます。
Cycle86さん、Urumanさんとわかれた後は
高良山の傾斜17%で喘いだ後、386号線名物の
向い風に苦しみながら帰投しました。
ショップでUrumanさんの出迎えを受けて、
ホッとしました...
 走行距離 181.4km
 平均時速 25.1km/hr
 獲得標高 1010m
 平均心拍数 126bpm
 時間 7:13:42
 また機会があれば、ヨロシクお願いします
 (^^)/
【2015/10/07 01:18】 NAME[重美] WEBLINK[] EDIT[]
また是非ご参加を!
重美さん、おはようございます!
向かい風、それに高良山経由で25.1km/h!
流石ですね、私が足を引っ張った前半がなければ、、
最低でも28km/hは行ったでしょうに! (*_*) マイッタ

日頃の鍛錬の重美、いや重みを痛感させられました。(*_*) マイッタ
マラソンもう一頑張りし目標達成できたら、、、
もう一度、自転車を鍛え直したいと思っています。

また一緒できる日を楽しみにしています! (^O^)/
【2015/10/07 08:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版