人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [642] [643] [641]


 またしても残念な結果になりました・・。・・。・・。

 一昨日東京マラソン、昨日夜帰宅、そして今日。階段の
下りが少し辛い状況。朝のあいさつ活動は再開したけど、
体が重く気分的にもやや低調?

 こんな有様ですから、実はまだ自分の完走タイムも知り
ません。毎度のことだがゴール地点でGPSを止めるのを
忘れたため、ガーミンでの記録は走行距離 44.38㎞、タイ
ムは4時間31分28秒・・。

 ゴール後の距離と時間を差し引いて概算すると、

走行距離 42.58㎞ グロスタイム 4時間12分30秒
走行距離 42.19㎞ ネットタイム 4時間 7分30秒

ネットタイムで何とか10分は切った筈、多分・・。ネッ
トで検索すれば正確に分かるのだろうけど、この速報記事
をアップしてから調べることにします。

 今回は反省も交えながら、先ずは前日のことを。

 27日、朝5時前に起床し携行物を再度チェックして大
濠公園へ! 30分間のJOGで4㎞走った。その後朝食を
摂り、9時福岡空港発で東京へ。羽田から真っ直ぐ受付会
場の東京ビッグサイトへ直行!


 人の多さに先ず圧倒される思い! 3日に分散しての受
付にもかかわらず、大会前日にもかかわらず、 人込みの中
にはランウエアに身を固めた人物多数! 中には、外国人
あり、コスプレあり、何でもあり!

 人の多さ、会場の広さ、あらゆる規模の大きさに圧倒さ
れる思い・・。さすが参加36500人の大会です。

 そろそろ昼も近い。食事もしなければと思うものの、順
路があり会場を出るのもままならない・・。協賛企業の展
示スペースも多く、何より人が多すぎる・・。


 かの高橋尚子さんのマラソントークのコーナーもあった
けど、腹は減るわ、人込みに疲れるわで、 華麗なるトリッ
クプレーでスルー!


 こんな会場周辺で食事が出来る筈も無し・・。やっと見
つけたバスで大脱走! スタート地点の確認と、宿泊ホテ
ルの確認のため新宿へ向かいます。

 新宿に着くと、真っ先に明日に備えて第2ゲートを確認
します。次の写真のガード辺りになるようです。写真を撮
る私の脇をマラソンに出場するらしき外国人ご一行様がぞ
ろぞろ通り過ぎました。日本人として頑張らねば?


 この時既に3時過ぎ、昼食は、まだ食べてない・・。
 更にここに来て気付いたのがランの補給食の買い忘れ!
早速スポーツショップを探します。しか〜し、格言に曰く
探してる時に限って見つからないスポーツショップ? し
かも、今は外国人の私・・。スマホも使わないし・・。

 散々歩いて偶然見つけたのがASICSの店! ASICSファ
ンには有り難い偶然。感謝!感謝!感謝感激雨あられ?

 この時既に5時近く、再び『限って見つからない』店を
探してやっと昼食兼夕食にありつくお粗末・・。

 ホテルに着いた頃には既にマラソン完走気分。疲れ果て
ておりました。(笑)

 本日の反省:
 ①携行品のチェックは出発(レース)前日までに完璧に
 ②レース前日は極力予定を入れず、ゆとりある行動・早
  めの夕食を
 ③宿泊を伴うレースでは出来れば前々日に現地入りを

 しか〜し、本日最大の反省点は実はこの後に発生した。
即ち、レース前夜になってのGPS設定変更である。『総
てが実力』それはその通りだがGPSの設定変更は今回最
も悔いの残る点である・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版