人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
 3月のムッサン
        先週     3月      年間累計
  ラ ン   58㎞   263㎞    955㎞
  自転車   19㎞    55㎞    170㎞

 4月のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン    6㎞     6㎞    961㎞
  自転車    5㎞     5㎞    175㎞



 桜が散り始めたかと思えば、早くも緑のモミジが目を引き
ます。四季の移り変わりの速いこと! って、シニアのセリフ
かな・・? まっ、シニアはシニアなんだけど・・。

 しか〜し、正月がつい先日のことのように思われる。
 『光陰矢のごとし、一寸の光陰軽んずべからず』 いい加
減でランにもけじめを付けないとね‥‥‥。

 今週のムッサン
 3日 さが桜マラソン、前回に続いて完『歩』・・。又々
    ランの女神はそっぽを向いた。今後は、とにかくス
    タートからゴールまでの『完走』最優先。つまりラ
    ンの距離と完走最優先!


    しか〜し、またもや熱中症にペースを乱された。
    げんかせないかんでござる・・。一番の課題は自分
    自身だ! 分かってるんだけど〜。分かってるんな
    ら〜、後はやるだけじゃないの〜!

 4日 鼻のてっぺんは火傷状態? 日射しはそれ程感じな
    かったが。朝疲れで起き上がれず、昼近くまでふて
    寝・・。整骨院に行って張りをほぐしてもらう。

 5日 今日もひどい脱力感が残っている。できればランを
    と思っていたが、昨日に続いて休足日にした。いつ
    の間にか桜吹雪の時季になってしまった!

 6日 相変わらず特に大腿部を始めとして痛みがあるが、
    痛みを言い訳に休足を続ける訳にはいかない。走力
    のレベルアップは望めないだろうから。夕方近くに
    なって定番の上智JOG5㎞。スタートするとそれ程
    違和感なく走れた。ペース度外視で走ったためかも
    知れない。しか〜し、筋肉ぴりぴりだぜ・・。

 7日 ラン再開第2段階。久し振りに朝ラン。と言っても
    昨日と同じ上智JOG5㎞なんだが・・。雨の中をス
    タート。大腿部の張りは相変わらずだし、気温のせ
    いで蒸し蒸しの暑さを無視無視しながら走る。昨日
    より体が重い感じだったが、僅かながらも今日の方
    が良いペース。最後は土砂降り状態の雨の中、ピン
    クの絨毯の上を走りながら前向きな気持ちで終了!

 8日 ラン再開第2段階は今日とすべきだろう。朝3日連
    続の上智5㎞JOG。は、この3日間同じだが、夕方
    近くなり、いざ出・陣! 大濠10㎞JOG。ペース
    は極ゆっくりだが、確かに新たな段階に突入。体重
    もやっと66㎏前後での推移となった。これタイム
    との戦いにあらず、自分との戦い也!

 9日 早起きは三文の得。間違いないね! もう少し早い
    出動なら『早起き』の文字が活きるんだけど・・。
    上智コース2周回で上智10㎞JOG。再開後では今
    回が最も良いペース! フォームがしっくりしてき
    た感じがある。藤の開花に気が付いた。

    〜中央上部、チョウと蜂の友情出演には気付かなかった〜
   珍しく『会議』の予定があり、資料作成の準備等でゆ
   とりなし・・。夕刻前10㎞の予定を5㎞に短縮し、
   再び上智JOG5㎞。15㎞走ったことで良しとする!
   来週は第3段階突入だ!!

        電線がなければ言う事なしだが、、、。

コメント
無題
ランだけだと、期待する記録と自分のタイムとのギャップばかり気になって良くないような気がします。
ここは自転車にも回帰して、ランだけではなく楽しみながら総合的に体力ビルドアップを図っては如何でしょうか?
ただ単に先生とまた自転車で走りたいってだけですが。待っている仲間が大勢いると思いますよ
【2016/04/08 05:18】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
いるかな?
待ってくれている人、いますかね?
随分ご無沙汰ですから・・。

止めませんが、自転車の頻度は減るでしょう。
二兎を追うような器用さは持ち合わせてませんから。

自転車、平日の休みにでも一緒しましょう。
勿論、日曜サイクリングでも構いませんよ。

ラン、自転車、どっちでも良いんです。
一緒する日を楽しみにしてます!(^o^)
【2016/04/08 10:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版