人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[664] [666] [665] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン  112㎞   285㎞   1240㎞
  自転車   17㎞   185㎞    355㎞



 出来れば達成。くらいの意識ではサブ4の達成は有り得な
いだろう。そんな反省から『さが桜』以降、脚力・気力の養
成のために起伏のある上智コースの朝ランを復活させた。

 過去の記録に拘らずに再出発の気持ちから、今月以降の記
録・タイムで自分の成長?を感じたいと思っているが、先週
土曜3周回出来たのは素直に嬉しかった。今週は4周回に挑
みたい! そして、願わくは今月中に一度で良い、1周回で
良いから555より速いペースで走りたい!!

 今週のムッサン
24日 朝走らなかったのは何故だろう? 朝一で4周回は
    体への負荷が大きいと考えた? それとも、買い出
    しに車を出さなければならないから? とにかく午
    後上智コース4周回に挑戦! 生憎日射しが強くな
    った・・。言い訳はあるある大作戦。心強いね! 
    『15㎞で止めよう』『この暑さ、若くないし無理
    しちゃ駄目だ』甘いささやきが耳をくすぐる!!!
    しか〜し、最近耳が遠くなったのが幸いした! 粘
    り抜いたぜとろろ飯。こいつぁ〜初日から調子が良
    いわいな! 620→619→628→615。 最後が615 で
    ベスト。これを支えに今週一杯顔晴る!!

25日 朝は上智10㎞JOG。昨日の20㎞が流石に残って
    る。左大腿部外側に強い張り、いや痛みを感じる。
    弱気の虫が首をもたげたが、何とか2周回10㎞。
    ペースは上がらないが仕方ないか? シャワーで汗
    を流しあいさつ活動! その帰り、近所の女性に声
    を掛けて頂き、サクランボを頂戴した。甘酸っぱい
    味が口に広がった! 今日も良い日になりそうだ。

    午後、距離を踏むためそして脚ほぐしのため10㎞
    JOG。整骨院に通った後に走ったが、流石に脚が重
    い・・。ペースアップを試みたが、気持ちだけに終
    わった。思い切ってJOGに徹すべきだったか?

26日 昨日までの月間走行325㎞。最近2週間で200
    ㎞超。足・腰に強張りはあるが、疲れている自覚は
    それほどない。しか〜し、今朝の上智JOGは酷い。
    脚が重くペースが上がらない。1周目のペースはこ
    の1ヶ月の最悪。㎞6分48秒(648)ペース。
    2周目最終2㎞頑張ったが622がやっと・・。思
    いの外疲労蓄積か? 午後5㎞TT×2を考えていた
    が、ここは自重! 気持ちよく走ることを最優先で
    10㎞JOG。平均ペース619、前半623,後半
    614。後半はややペース上げすぎ。明日は新たな
    気持ちで上智に挑む。
午後は?

27日 雨が降ってる⤴ て、鼻唄歌ってる場合じゃな
    い・・。『雨の日ぐらい休んだら?』と女房。しか
    し、しか〜し、レースの日雨だったらどする? 答
    は決まった! 出撃!! 脚の不安は解消してない
    が、解消してないからこそ様子見ラン。上智10㎞
    JOG。ペースは相変わらずだが、脚の重さはそれほ
    ど感じない。雨の中を走る自分が気持ち良い。傘を
    さしたランナーとすれ違う! 『よっ、ご同輩!

         舞鶴公園にテント、テント、テント村
    朝何とか10㎞走ったが、依然脚に不安。で今月は
    ペースは追わないことに。代わりに距離を踏む。挑
    んだのが大濠15㎞JOG。15㎞走破が絶対目標。
    とにかく気持ちよく走り切る! 朝に続いて雨に降
    られたが、ランの女神には振られなかった! 5㎞
    毎平均ペースは623→621→601。まあまあでしょ!
    今日は計25㎞。さて明日は?

           肉フェスが開催されるらしい

28日 冷たい雨・強い風。レースなら実施、練習も実施!
    ここ数日不調だった脚が軽い! 上りも脚が重くな
    い。自然気持ちも前向き。1周目613は速すぎ?
    2周目ペースアップできる? その2周目608!
    最速記録には及ばないがアップ! 2周平均610
    は自己ベスト! スランプ脱出!? 今月は距離重
    視。来月はスピード重視も加え一段レベルアップ!

    午後大濠へ出動! 又々雨、こうなりゃやけくそ!
    あめあめ降れ降れもっと振れ と思っていた
    ら強風も吹き募りました・・。大濠10㎞FJG。脚
    の状態万全ならず。焦らず来月顔晴ろう⤴!

29日 北九州八幡の河内藤園へツーリング。常禅寺(福智
    町)、吉祥寺(八幡)にも立ち寄ったが、吉祥寺付
    近は出店が立ち並び賑わっていた。しかし、河内藤
    園が藤の観賞スポットとしてはベスト? もう2〜
    3日した頃が満開で一番見頃だろう。自転車94㎞


30日 昨日自転車でダンシングを多用したため、やや脚に
    違和感あり。4月の最終日、無理せず様子見ラン
    ずっとフォームが安定してない感じだったが、取り
    敢えず大濠12㎞JOG実施で月間目標達成


コメント
無題
こんにちは。
自分のペースで継続することが一番ですからね!
挨拶活動も継続されてきたからこそご褒美がいただけたんでしょうから。
継続する力。
努力する力。
それを兼ね添えた鉄人ですね!
【2016/04/25 19:07】 NAME[pe] WEBLINK[] EDIT[]
中途半端で・・。
pe さんと父上の凄さには遠く及びません。
羨ましい親子です。

継続は力なり! 口を酸っぱくして言ってきた言葉。
しか〜し、肝心の自分が一番出来てないような気が・・。

今回こそは、さが桜の悔しさを忘れずに地道に顔晴ります!?

感動との出会いを信じて!(`ヘ´)

【2016/04/25 22:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版