人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[666] [665] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   85㎞   173㎞   1128㎞
  自転車  146㎞   168㎞    338㎞



 先週はどんなニュースより熊本地震。100㎞以上離れた
福岡で慌てた自分だが、現地の方々の状況を思うと、書く言
葉が浮かばない。

 ただただ自然の猛威に圧倒される思い。明日は我が身と言
うけれど、我が身で実体験するまでは自分のこととして捉え
られないようだ。警固断層近くに住む身だが、一体何をすべ
きなのだろう。

 かつての同僚も被災した由で、いろいろな思いが交錯する
が、取り敢えずこれまで通りの生活を心掛ける。

 今週のムッサン
17日 今日も一日熊本地震のニュースに釘付け。何も力に
    なれない自分が腹立たしい。かつての同僚の無事が
    確認できたのが唯一明るいニュースか? 午後90
    分JOGに挑んだ。幸い陽の射す暑い天気で、根性試
    しには最適のランになった。予想通り15㎞JOG
    なったが、来週は必ず120分JOG実現!

18日 朝定例の上智10㎞JOG。結構なペースで走ったつ
    もりだが、最近のワースト記録・・。疲労が溜まっ
    ている? 地震も幸い収まりそうな感じもあるし、
    こちとらも休足重視路線で行きマッスル。午後8㎞
    JOGで終了! 明日も休足を意識して10㎞JOG?
    急がば回れ。焦らず大地を踏みしめて歩こう!

19日 今日も福岡で大きな揺れを感じる余震はほとんど
    く一安心? このまま収束してくれればよいが。今
    朝も上智10㎞JOGで一日がスタート。昨日に比べ
    れば体が軽い感じはしたが、膝の痛みは結構ある。
    午前中久し振りに整骨院に行った。

             藤棚の藤もいいけれど
    午後は主練、大濠10㎞FJG、つまり速めのJOG。
    ちょっと顔晴るが、本気というほどではない。結果
    は555ペースだから、まずまずの走りと言うべき
    だろう。



20日 4月も残り11日、気持ちも練習量も上げたい所。
    しかし、今朝は右膝の痛みが結構強く気持ちが乗ら
    ない感じ。基本的に朝のランは目覚ましランの位置
    付け。朝の冷気を楽しんで上智5㎞JOGで終了!
    午後は 5㎞ TTを2本の予定。膝の痛みが強かった
    が試しに1本走った。結果は全くペースが上がらな
    い・・。TTと書くのが憚られ 5㎞520PR。最後は
    気持ちよく終了すべく2㎞FJGを実施。休足を兼ね
    て気持ちよく走ったと日記には書いておこう!
    さて明日はどうする? 『明日は明日の風が吹く

21日 朝からかなり強い雨。これはラッキー! 早速朝ラ
    ン中止決定。休足するには絶好の天気! 午後雨が
    収まった所で大濠12㎞FJG。しかし、普通のJOG
    にすべきだったかな? 少なくとも休足にはならな
    かった? 総ては明日の530PRの結果次第だな!

22日 朝は上智10㎞JOG。脚の状態を考えれば頑張り過
    ぎか? しかし、結構気持ち良く走った。走るのを
    楽しむとはこういうことか?? 朝のひんやり感
    何とも言えない。脚の痛みが気になったが、気持ち
    の問題と割り切って夕方大濠出撃! 10㎞ 530PR
    まだ4時間切りにはほど遠いが一歩前進か?

23日 さが桜の走りを反省し復活させた朝の上智JOG。今
    朝は復活後初の3周回に挑んだ。その挑む気持ちが
    良かったか? 周回ペースは635→619→603と尻上
    がり! しかも、603 は復活後のベスト。なおか〜
    つ、この15㎞が効いて、午後の雨に躊躇いなく休
    足を決定。『今日はよい1日だった』と、日記には
    書いておこう。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版