人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[665] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
 先週のムッサン
        先週     今月      年間累計
  ラ ン   82㎞    88㎞   1043㎞
  自転車   17㎞    22㎞    192㎞



 朝のあいさつ活動場所の正面につい数ヶ月前までは、寒々
とした木の枝が冬の空を衝くように聳えていました。今は緑
が空を覆い隠そうとしています。

 八重桜は染井吉野とは開花時期が違うようで、今が満開と
ばかりに咲き誇り。通り掛かる人の装いにも春を感じる。

 我が心にも春の風をしっかり取り込みたいものです! 

 今週のムッサン
10日 実に4ヶ月ぶりの長距離サイクリング。 自転車脚は
    すっかり衰えたようだ・・。行きは何とか誤魔化せ
    たが、復路は遂に一度も先頭を牽く事はなかった。

    しかし、これまた4ヶ月ぶりに100㎞の大台超えで
    135㎞走破。風を切って走る快感を味わった!

11日 やはりランと自転車は使う筋肉が違うのか? 膝に
    痛みを覚え念のため休足日とした。明日は大丈夫だ
    ろうな!? 言い訳はなしだぜ!

12日 朝何の躊躇もなく上智10㎞JOG出動! 結構良い
    ペースで走れた。スタート時、やや肌寒かったが、
    却って気持ちよし! 整骨院でケアをした後、夕刻
    前大濠10㎞ FJG。ペースはまだまだだが、向かっ
    ていく気持ちがある点でとしよう! さ〜、これ
    からだ! Cooldown2㎞も併せて本日22㎞

13日 早起きは三文の得! 実感してござる。朝ランはこ
    こ数日と同じく上智ラン。上智10㎞JOG。昨日頑
    張りすぎで膝が痛かったのだけど、様子見しながら
    10㎞! これが幸いした。朝の晴天が夕方近くな
    り結構な雨に・・。朝の10㎞があったので、午後
    練中止を躊躇うことなく決心。しか〜し、明日は顔
    晴るよ、言い訳なしだぜ!

14日 朝の安静時心拍数、4日連続で50未満。心拍数だ
    けなら絶好調!? しかし、上智10㎞JOGは思う
    ほどにはペースは良くない。膝の痛みを抱えてでは
    致し方ないか? 午前中は休足を意識して過ごし、
    午後は5㎞TT、そして6㎞JOGに挑んだ。TT とは
    言え高校生の JOGより遅いペースだが、自分にして
    はまずまずのペース! 本日21㎞走破。

15日 昨日の夜はビックリだった・・。強い横揺れが続い
    た。長く感じたがどれくらいだったか? 平成28
    年熊本地震である。夜中も余震の揺れで何度か目が
    覚めた。皆さんには被害はありませんでしたか?
    地震で興奮したからか、昨日の 5㎞TT で追い込ん
    だからか、朝の心拍数52、その上最低血圧73と
    高く、膝の痛みも相変わらず。朝ラン休止で昼過ぎ
    大濠へ出動!    


    晴天で気温もかなり高かった。休足と筋肉ほぐし
    ため90分以上走り抜くことだけを目標にした。何
    とか舞鶴15㎞JOGを粘り抜いた。明日はもう一頑
    張りしよう!

16日 朝は上智10㎞JOG。と、ランの記録前に書くこと
    があって当然かな! 深夜の地震の怖さを感じまし
    た。防災メールの有り難さを感じると同時に、けた
    たましい警報音に眠りを破られ、不安に押し潰され
    そうになります。しかし、なすべきことを淡々とこ
    なすのが大事かな? で、朝は上智10㎞JOG、午
    後はペースアップを意識して、530で6㎞を走っ
    た。530で10㎞を走るのが次の目標だ。先はま
    だ長いな?  Cooldownを併せて本日17㎞。

コメント
次は
やっぱり自転車とランは体力増強によろしいのではないでしょうか。サブフォーの暁にはぜひトライアスロンを!私はもうすぐニューTTバイクが組み上がります。3年計画でした
【2016/04/13 22:10】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
今しばらくはラン
TTバイクはちょっと見てみたいですね!
私自身は買う気はありませんが、

確かにトライアスロンに興味はありますが、、、
今更水泳を始めるのも億劫です・・。

自転車は止めるつもりはないけれど、
しばらくはラン優先でしょうね。(^o^)
【2016/04/14 09:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版