人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[822] [823] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
 先週のムッサン
        先週     5月      年間累計
  ラ ン   70㎞   194㎞   1130㎞
  自転車   27㎞   113㎞   1045㎞


 

  三郡往復縦走は雑務に追われ実行できなかった・・。今週
 は天気が微妙でまたまた・・。できれば油山走で埋め合わせ
 しよう。

  5月はマラソンに向けての本格練開始の月と位置付けてい
 たが、ギリギリ開始したと言えるか? (冷汗)

  いよいよ6月に突入! 暑さを言い訳にせず、何か手応え
 を掴みたいが、一体何ができるだろう。

  『乞う御期待!』 なんて言っちゃって良い・・?
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

 今週のムッサン
 2日(土)
  今日も上智コース階段10往復した『つもり』・・。
 ログをチェックし9往復と判明。夕陽の美しさに気を取られ
 カウントが良い加減になった・・。



  夕焼けも日々刻々と表情が変わる。その移ろいゆく夕景を
 飽きず眺める人の姿がある。何を思っているのだろう?
 階段を黙々と上り下りするだけの人間も?かな、、、(笑)
 上智⑨7㎞JOG:1039

  今日も帰宅8時近く、ご苦労なこと。物好きだね、、。

  1日(金)
  足にやや張りがあった。軽い疲労感・倦怠感があり、小説
 で時間を潰して休養した。

  夕方6時半を過ぎていたか? 上智コース階段走に出撃し
 た。月が改まったことでもあり、階段10往復に挑んだ。


  スタートが遅かったため日の入りの景色を楽しめた。


  陽が沈んだ後の、夕焼けと深く青い空が映画の画面のよう
 に美しかった。帰宅8時半近く。間もなく就寝時間・・。
 福岡⑩7㎞JOG:1112

 31日(木)
  脚の張りが抜けてない感じはあるが、ポイント練習実施!
 530ペース走6㎞に挑んだ。2㎞はウォームアップと100mイ
 ンターバル走、そして6㎞を530ペース走。
 大濠530PR8㎞:542(6㎞:530)

  6㎞をジャスト 530、しか〜し、必ずしも一定ペースでな
 い。 530を守るのに精一杯で、530を体に覚えさせるにはま
 だまだ・・。5月末になってギリギリ練習のスタート台に立
 てた感じ!?

 30日(水)
  午前中の予定が昼になったが、先ずは上智階段走6㎞。ま
 だ足が重いが気にしな〜い。しか〜し、暑かったぜ⤵⤵。
 上智⑧6㎞JOG:1052


  夕方当然大濠! 今日は疲れを抜くイメージ。無理はしな
 い。メリハリを付けないとね。フォームはしかし、ちょっと
 頂けない感じだったね。ローマは一日にして成らず・・。
 大濠6㎞JOG:651

 29日(火)
  蒸し蒸し暑い一日だった。昨日のペース走の影響で足に少
 し痛みがあり、負荷を掛けないことを最優先しながらも10㎞
 走ることに拘った。

  その目標を達成できたのだから合格! 明日の足の状態だ
 けがやや気掛かり。
 大濠10㎞JOG:642(654→630)

 28日(月)
  今日は午前中に上智階段走なんとか完了。今日は階段8往
 復。歩くだけだが、結構な負荷を感じる。暫くは8往復止に
 しておく。最終的には10往復かな?
 上智⑧6㎞JOG:1144

  夕方、勿論大濠出撃。しか〜し、今日は10㎞走に非ず!
 ポイント練とし、530ペース走4㎞を目指す。ペースを意識し
 て走るのは久し振り。

  もっともペース確認しながら走るゆとりはなく、必死に
 怪走した。(笑)
 大濠530PR6㎞:553(4㎞:533)
 まずまずのペースで合格か〜。

 27日(日)
  昨日に続いて植物園駐車場展望台に上った。そして発見し
 たのは光り輝く印象を持っていたドーム球場のドームが意外
 にも鈍く汚れた感じであること。よく言えば渋みが出た?


  しか〜し、帰宅後拡大して『ヤフオク!ドーム』と読める
 のを発見! その方が驚きだった。デジカメ性能凄し!


  ギリギリ午前中に上智階段6㎞走実施。階段は7往復に増
 やした。結構負荷が掛かる気もする。今少しフォームに意識
 を向けたい。
 上智階段6㎞JOG:1056

  夕方、当然の如く大濠出動。足が重く股が上がらない。負
 荷の掛け過ぎ? このところ足の違和感強く、ペースが上が
 らない状況が続く。我慢のしどころかな。
 大濠10㎞JOG:620(634→605)

コメント
ヤフオクでいつも思うこと
あの屋根開閉する毎に100万くらいかかると聞いたことがあります。動かない翼の屋根に太陽光発電のパネルを全部貼ったり、至る所にパネルを貼って、ドーム内の電力を賄ったりできないものかと思ってしまいます。

さて、来月下旬にトライアスロンミドル。国内で唯一のironmanの大会があります。スイム2km、バイク90km、ラン ハーフです。8月には乗鞍ヒルクライムに出場予定で、バイク練しかしてないので焦っています!
【2018/05/28 09:11】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
あと
写真の塔の模型って、先生が作ってあるんですか?

ってビックリしてましたが、19日の記事にありましたね。
おっちょこちょいなのは、変わってません…………。(涙)
【2018/05/28 09:13】 NAME[堤 健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
お互いに忙しい?
確かに、屋根にパネルを貼れば電気自給できそうですね。
薄くて軽いフィルム状の太陽光発電パネルがあれば、
ドームだけでなく、家庭でも電力自給か大幅節減が手軽にできる!?

それにしても仕事しながらいろいろ顔晴ってますね。
私の場合は暇潰し・時間潰しの側面がありますが、、、
しかし、事情はどうあれ体を動かす趣味があってお互い幸運ですね。

ラン・自転車以外の趣味も探してますが、
五重塔など余りにもハードルが高いと思い知りました・・。

年内に何か始められれば物怪の幸い、くらいに考えています。

私の次のレースは、福岡か岡山か大阪マラソン。
その前に多分出水ツルマラソンかな?
お互い顔晴りましょう!
【2018/05/29 10:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版