人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[828] [826] [827] [825] [824] [822] [823] [821] [820] [819] [818]
先週のムッサン

        先週     6月      年間累計
  ラ ン   65㎞   199㎞   1387㎞
  自転車   16㎞    60㎞   1124㎞



  最近変わったことの一つが整理かな? とにかく整理整頓
 が苦手だが、ランシャツなどランウェアの整理は別だ!

  上はランシャツ(半袖)の引き出し。色別に①白系統②黄
 系統③赤黒系統④青系統と4グループに分け整理している。
 着る際に迷いはない。①〜④の系統の左端のものから順に着
 用する。余計なことは一切考えない。

  整理整頓能力のない人間だが、マラソンを趣味にして若干
 だが整理できるようになりつつある?? これも成長!?

  先週やや疲労感が強かった気がするが、結構粘り強く顔晴
 ってるんジャマイカ? 人生は粘りである。これからが暑さ
 の本番だが、負けへんで〜〜っ! 総てこれからや〜〜!
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 30日(土)
  昨日と似た天気、午前中豪雨のように雨が叩き付ける。昼
 前後から曇り空。台風が北上中のために不安定な状況になっ
 ているらしい。

  今日も根性を試すために粘走。ペースを問う時ではない?
 大濠10㎞JOG:606(613→559)

  福岡マラソンに続いて出水ツルマラソンも出走決定。でき
 れば出水マラソン前にハーフか10㎞にエントリーしよう。

 29日(金)
  今日はこの梅雨最強の雨だった。近年雨の降り方がすっか
 り熱帯型になったと感じるのは自分だけ?

  空模様同様どんより曇った我が心だったが、一通のメール
 が状況を一変させた。福岡マラソン当選! 出走決定!

  このところ疲労の色漂う不本意な走りに陥っているが、即
 出動決定。スコールもいつの間にか上がって青空ものぞく。

  大濠で見た夕焼け。誰が朝の豪雨からこの景色を予想した
 だろう? これもランの女神のサービス? どうせなら景色
 でなくタイムのサービスをお願いしたいね!(笑)


 大濠12㎞JOG:634(649→640→614)

 28日(木)
  今日も雑務に時間を取られた。しかし、時間が足りないの
 は、大抵の場合時間を無駄にしているだけ。自分の場合、残
 念ながら大抵の場合に当てはまる。つまり、無駄が多い。

  それにしても今日も蒸し暑かった。いっそ雨が降ってくれ
 た方がスカッとする? 暑さにやられたか、疲労か、とにか
 くペース全く上がらなかった。おまけにGPS操作ミス・・。
 で、今日も10㎞粘ったがログは8㎞分のみ。
 大濠8㎞JOG:612(1㎞×4:539)

 27日(水)
  雑務に追われたね・・。自分のための時間が確保できてな
 い。時間を活かせてない、効率的に使う意識がない・・。

  何もせず一日を終わらせる訳には行かぬ。今日も夕方6時
 をしっかり回った後に上智コースへ! GARMIN的には余力
 があるはずだが、体感的には疲れて力が入らない・・。

  ペースは駄目だが、10㎞粘り抜いたことで合格とする!
 上智10㎞JOG:658(700→657)

 26日(火)
  東野圭吾、名前は聞いていたが・・。芸能人?って感じで
 推理小説作家とは知らなかった。

  ふと手に取ったのが運の尽きでまさに一気読み。今日一日
 を無駄にした? しか〜し、面白かった。もう一冊限定で読
 んでみるかな?


  読書だけではストレスが溜まる。夕方6時過ぎ大濠出動!
 暑かったぜ⤵っ、本日のテーマ、暑さに負けず粘り抜く。
 大濠10㎞JOG:618(627→610)
  最近納豆をよく食べる成果? ギリギリ粘り抜いた!  

 25日(月)
  回覧・配付物の仕分けで一日を無駄に過ごした感じだ。昼
 間真夏日になっただろうか!? 気持ちは乗らなかったが、
 ご近所ラン上智10㎞JOGで一日の締め括りにした。

  しかし、久し振りの上智コース2周、ま・け・そっ・・。
 上智10㎞JOG:648(651→644)
 
 24日(日)
  しまなみ海道ツアー以来の本格?自転車練。それは良しと
 して、気持ちがこもってな〜ぃ。何度も GPS操作ミスしてデ
 ータ信頼性は限りなくゼロに近い・・。


  前半分データのみ掲載。メンバーの記録から推計すると本
 日の総走行距離91㎞。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版