人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[829] [828] [826] [827] [825] [824] [822] [823] [821] [820] [819]
先週のムッサン

        先週     6月      年間累計
  ラ ン   62㎞   261㎞   1449㎞
  自転車  105㎞   165㎞   1229㎞


  繊細な感覚の持ち主らしい?
  『誰が〜?』  『俺がよ!』
 先週、何となく疲労感があり、ペースが上がらなかった。強
 気ならガンガン押し切り突き進めるのではなかろうか?

  6月、月間250㎞は達成したがスッキリ感はない。闘っ
 た感がないからか? 取り敢えず走ったって感じ・・。

  福岡マラソン・出水ツルマラソン出走決定! もう少し目
 標を意識した走りがしたいね。
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
  7日(土)
  特別警報は今朝解除、昨夜もそれ程の雨でなく助かった。
 ただ、特に広島・岡山などで多くの犠牲者が出る事態になっ
 たようだ。一日も早い梅雨明けを願うばかりだ。

  今日福岡市内はほとんど雨が降らず、昼過ぎ大濠出動。気
 温上がらず好条件だったが、相変わらず我が足は重かった。
 530ペースで走りたいところだったが、、、
 大濠540PR10㎞:542(536→547)

  包丁研ぎ、はまりそうな雲行き。出掛けついでに荒砥用砥
 石にサンドペーパー購入。次は仕上げ用砥石購入かな・・。
 『の・ぼ・せ・もん!!!』(笑)

  6日(金)
  特別警報発令の中5㎞JOG。ささやかな抵抗。これくらい
 で休憩してくれや梅雨前線! 雨もランも明日が山だな。
 上智5㎞JOG:634  今後はスピード練が鍵?

  5日(木)
  7月に入って朝一瞑想の時間を40分に延長したが、思っ
 た以上に長く感じる。40分も定着するだろうか? しかし
 『無』の境地からほど遠い状況は変わらない・・。

  『無』の代わりに『没頭』することで『無心』に近づきた
 いと思い、包丁を研ぐことにした。本当は般若を彫りたいの
 だが、その前に『研ぐ』行為に挑むのもありと考えた。

  最短でも10年以上使ったことのない出刃包丁の存在が大
 きかった。これなら失敗しても問題ナッシング! 包丁を再
 生するために研ぐのではない。研ぐために研ぐのだ??

  研ぎ始める前に写真を撮るのを忘れたので10分ほど研い
 だ状態を写した。切っ先は毀れているし、刃先の毀れも悲惨
 な状態。これなら失敗してもOK!(笑)

  裏側は、


  取り敢えず今日は1時間少々研ぎに集中した。


  今日も豪雨に見舞われたが、本降りの雨の中を気持ち良く
 走った。気持ちは良かったが、ペースは・・。
 上智10㎞JOG:652(647→656)

  4日(水)
  台風の被害はそれほど無く、一安心だった。しか〜し、暑
 かった。夕方近くなり大濠出動。走れる気がしない・・。暑
 さの酷いこと。第1目標は何としても10㎞粘り抜くこと。

  第1目標・最低限目標だけは何とか達成。いや〜〜っ!
 歩きの誘惑によく耐えた! 合格よ。粘ったあんたの勝ち!
 大濠10 ㎞JOG:618(619→616)

  3日(火)
  『今日できることを明日に延ばすな』
  『明日に延ばせることは今日やるな』

 どっちの格言に従います? 都合良く使い分けるのがいいの
 かな? 所詮格言だけで食ってはいけないのだから。

  しか〜し、思ったね。
  『今できることを先に延ばすな』
  『今できることは今やれ』

  今日でなく今。残り時間が限られてくると、時間に対する
 感覚が変わってくる。朝一なら今日も走れた筈だが・・。雨
 の中走る気になれず休足。時間を無駄にしてはならない。

  取り敢えず、台風7号の直撃を免れて一安心です。
  
  2日(月)
  相変わらず走る前から疲労感あり・・。ラン出動の意欲が
 湧かないが、夕方遅くなって出動。距離には目を瞑って最低
 540ペースで走るのを目標にした。

  蒸し暑さを跳ね返し、何とか目標達成。
 大濠6㎞JOG:529(527→530)

  台風が福岡に接近しそうだが、優しく?通過して欲しいも
 のである。大風でなく怠風であってくれ!
 
  1日(日)
  今日は餃子作り優先。豚肉はミンチを買わず薄切り肉を買っ
 て包丁で粗めのミンチにする。これが拘りかな?

  餃子を作りさえすれば、後は休足と思っていたが、何もしな
 いのもストレスになりかねないので上智3㎞走実施。

  中途半端な距離になったのは途中でトイレに行きたくなった
 ため・・。休足を兼ねたと言うことで結果オーライ!?
 上智3㎞JOG:739

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版