人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[827] [825] [824] [822] [823] [821] [820] [819] [818] [817] [816]
先週のムッサン

        先週     6月      年間累計
  ラ ン   77㎞   134㎞   1322㎞
  自転車   23㎞    44㎞   1108㎞

  天気予報にはずらり傘マーク・・。いよいよ本格的な梅雨
 の訪れか? 集中豪雨はご免だよ!
  時により過ぐれば民のなげきなり、八大竜王雨やめ給へ

  6月やや調子を取り戻しつつある? 割り切って練習して
 いるだけというのが真相? ポイント練以外はペース無視。
 代わりにフォーム維持・粘りに徹する。

  距離は大濠8周最低16㎞を粘るつもりだが、ペース無視効
 果で体への負荷は多くない。その分、ポイント練では顔晴り
 が利くと踏んでいるが。どうだろ?

  6月もあと10日余り、顔晴〜〜〜っ!
  
  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 23日(土)
  町内会報印刷依頼。受け取りは明日か。ツーリング後に雑
 務とは、ちと厭でござるペリー殿・・。

  午後ステップにランソックスを買いに行った。一気に5足
 まとめ買い、ほぼ毎日の練習で穴が開くのが早い・・。帰路
 は大濠経由にして大濠ラン。

  10㎞走とし、途中1㎞×4のインターバル走に挑んだが、
 どう見ても鈍亀インターバル。スピード練も意識して取り組
 まないとやばい・・。
 大濠10㎞JOG:608(1㎞×4:524)

 22日(金)
  今日の最高気温30℃? 暑さに怯みながらも上智階段走
 7㎞やりましたぜ! 汗がポタポタ滴り落ちたが、顔晴り抜
 きましたぜ。整骨院のケアと挑む姿勢が良かったんだろう。
 階段走のベストペースも記録した。
 上智⑩7㎞JOG:1036

  町内会報の原稿作成も終了! 気持ち良うおまっせ!!

 21日(木)
  今日は休足を意識して鈍亀ラン。要は頑張らない。ただ、
 暑さには負けない。動き続ける。朝から昼過ぎまで雑務に追
 われて4時過ぎの出動だった。

  スローペースだったが、青空が広がりまともに陽射しを受
 けてのラン、参っちゃったぜ・・。
 足の向くまま10㎞JOG:647(653→641)

 20日(水)
  蒸し暑さに負けたな。疲れもあるかもしれんが、気持ちの
 要因が大きそうだな。 530ペース走ポイント練の予定が全く
 鈍足・鈍亀ペース・・。

  文句なし、完全無欠の不合格練!(冷汗)太鼓判つき!
 なんたって最後の1㎞は危うく 600ペースだもんな・・。

  これからが暑さ本番。『気張んなはれや!』
 大濠530PR11㎞:550(10㎞:547《546→548》)

  しか〜し、良いニュースもあった。
 福岡マラソン落選保険──岡山マラソン──当選メール!
 『ホッ!』と一安心。

 19日(火)
  昼過ぎ一部練で上智階段コースに出動。蒸し蒸しで体が重
 く感じたが、意識をフォームに集中して走った。

  しか〜し、階段10往復は応えたぜ・・。最後の展望台上
 りではどこからともなく若いのが出現、急かすが如く直後か
 ら追い立ててくる。抜かれてなるものか! ペースを上げて
 一気に振り切った、、、あおり歩行は無礼だぜ。(青)

  だがしか〜し、お陰で全体ペースも上がった。結果オーラ
 イってところか。
 上智⑩7㎞JOG:1039


  能古島を眺めていて、今回初めて玄界島の島影が見えてい
 るのに気付いた。これまで何を見てたんだ〜?

  雑務に追われ二部練中止。おいお〜〜い・・。

 18日(月)
  今日は昨日の休足の埋め合わせ。20㎞JOG華麗に挑戦。
 ムシムシの暑さの中、根性試し。結果は、、、粘り勝ち!
 大濠20㎞JOG:644(643→655→650→628)


  昨夕、日本一周旅行で奇跡の遭遇をした佐賀のOさんが取
 れたて新鮮タマネギ・キュウリ等を土産に訪ねてくれた。
 勿論、かっけ〜大型バイクで颯爽と登場!

  新鮮組野菜は即賞味が基本。料理教室で広がった技を活か
 して『たっぷり新鮮野菜の桜スープ』を創った。美味〜し!


  おっと、頂いたお土産は野菜新撰組だけではない。珍しい
 ウイスキーも! こちらはまた本格料理にチャレンジして一
 緒に味わいたいと思う! 有り難うございました〜〜!

 17日(日)
  公園剪定第2日。何としても今日で完了! と、勢い込ん
 で朝一戦闘開始!

  劇的、Before & After






  美事二日間で作業完了!
  スッキリ気持ちえぇ〜〜! 自画自賛。(笑)

  だがまたしか〜し、昼アルコールで練習中止&完全休足。
 自分らしく自然体、ま、いっかあぁ〜!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版