人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[832] [831] [830] [829] [828] [826] [827] [825] [824] [822] [823]
先週のムッサン

        先週     7月      年間累計
  ラ ン   49㎞    93㎞   1542㎞
  自転車   12㎞    21㎞   1250㎞

  暑い日が続くとグッタリ。全く温室の観葉植物並みのデリ
 ケートさには呆れちゃうぜ・・。

  やれない理由できない理由があちこちに石ころのように転
 がっている。ったく〜〜〜。

  30℃超えの高温下、ペース度外視で10㎞走り抜くこと
 だけを目標に何日か走った。別に罰ゲームではないが、それ
 なりに達成感を味わえた。これを顔晴ってやれるようだと一
 つの進歩かな。

  笑顔は心身の健康の秘薬かも知れない。

  [600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
     1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]

今週のムッサン
 21日(土)
  今日から8月下旬まであいさつ活動夏休み。で、早速朝ラ
 ンで快適ジョグ!

  と思ったが、しか〜し、昨日の疲れか熟睡・・。6時過ぎ
 にやっと出動。陽は既に昇り、『涼しいぞ!』と期待値が高
 かっただけに裏切られた気分・・。

  いつもながらのスローペースで走った。裏切りに耐え、予
 定通り10㎞走り抜き後半ペース上がって宜し!
 大濠10㎞JOG:642(651→634)

  今日もくそ暑い一日になりそうだ・・。(忍)

 20日(金)
  皆さん元気にされていますか? 尋常ならざる暑さ、呉々
 もご自愛下さい。今日の福岡市の最高気温38.3℃!

  自然のバランスが崩れ始めた?? 我が判断力も崩れ始め
 た? 何と最高気温が記録された頃に走る無謀!(反省)
 5㎞と決めて走ったのが幸いした?

  GARMINデータでは、37℃超の高温下で走ったらしい。
 予定では夕方二部練実施だったが、真っ昼間のランの影響か
 心拍数が高止まり。気分も優れず休養を選択した。熱中症の
 一歩手前だったかも・・。(冷汗)
 上智5㎞JOG:617

 19日(木)
  『命に関わる危険な暑さ』天気予報で連日耳にするように
 なった。弱い自分は出動を先送りするばかり・・。結局昼間
 は刺身包丁研ぎと町内会報編集で時間を潰した。

  夕方走る事にしたが気温は30℃超。どうにか700台のペー
 スは免れたが、メロメロの走りとなった。予定通り10㎞走り
 抜いた事で上出来としよう!
 上智10㎞JOG:657(656→659)

 18日(水)
  暑さに気力を殺がれる・・。小・中学校が夏休みであいさ
 つ活動も今週で休み入り。早朝ランがしやすくなれば、何と
 かなるかな?

  夜久し振りの飲み会、しか〜し、休足はなし! 夕方早め
 に大濠出動し気温30℃の中を走った。
 大濠8㎞JOG:641(649→633)

 17日(火)
  流石に三連休足で危機感ありあり? 何十日ぶりだろう?
 朝ラン出動。

  早起きは三文の得、その通⤴! 3時半に起床、お陰で
 40分瞑想後、ゆとりでラン出動!

  毎日これなら最高! しか〜し、早寝に自信あれど早起き
 は・・。これが続けられると自惚れる厚かましさはない!
 上智5㎞JOG:644

  昼は久し振りの包丁研ぎ! しかも、刺身包丁。
 劇的 Before & After!





  トマトが薄〜〜くスライスできた。感動!

  夕方になっても30℃超、しか〜し、迷わず出動。
 しか〜し、タイムは暑さに負けた。まっ、欲は言うまい!

  大濠6㎞JOG:619(1㎞×3:546)

 16日(月)
  別に熱中症って訳じゃないけれど・・。起床4時半、1時
 間遅れの瞑想になった。しか〜し、40分がえらく長い。ま
 だ暫く40分間に鍛えられそうだ。

  そのあと疲れはそれ程感じないのだが、体が眠りを求めて
 いる。今日は体の声に妥協しよう! って、いつもの事だと
 言われそうだが・・。

  三日連続休足!
  殿、一大事でござる。明日は必走と悲壮な決意。

 15日(日)
  参加無し、あっても2〜3人と思っていたが5人が参加。
 酷暑の遊の谷ツーリングになった。


  もしかしたら最高気温は40℃になってたかも? 午前中
 はまだ何とか耐えられたが、帰路はアン信ジラブルな暑さだ
 った。連続走行1時間はむり、無理、ムリ〜〜〜ッ!

  そんな中、熱中症の症状現れることなく最後まで粘り抜く
 ことができた。ランを続けることで暑さへの耐性が少しは養
 われたか!

  しか〜し、自転車イベントでのGPS操作のいい加減さは相
 変わらず。記録としてほとんど役に立たない・・。
 走行距離137㎞としておく。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版