人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[987] [985] [983] [984] [982] [981] [980] [979] [977] [976] [974]
第8週 
       先週    2月    年間累計
 ラ ン  30㎞  157㎞   337㎞
 自転車  67㎞  243㎞   440㎞

   〜我が家に咲いた小さな春〜
 2月、自転車は余裕で目標クリア。ランは、、微妙。 まぁ、何とも進歩のない漢。自分に付き合うことがこれほど厄介だとは思わなかったぜ・・。

 いよいよ3月、さくら、桜の月だ。今年はどこの桜を見に行こうか? 瀬高の清水寺? 筑前町の草場川? それとも欲張って八木山峠と小倉城の桜? 問題は我が自転車脚かな?(笑)

 今月はも少し余裕を持って楽しみたいもんだ!!

今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・坐禅(1呼吸1分)
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤21:00 就寝 3:30 起床
⑥30分坐禅(週4回以上)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 6日(土)
 朝ラン出動したが、時間が遅かったのに加え気持ちも乗らなかった。自分の気持ちをコントロールできてないってことだろう。理性よりは感性で動いてるってことか。 いや、感性というより感情で動いてるかな。
上智5kmJOG

 その後は、お決まりのパターン。ルーチンワークを淡々とこなした。コロナ収束して屋外活動が自由になることを願うばかり。単調さに耐えるのは楽じゃない、いや、苦行だね・・。 明日は10km、 顔晴〜〜!

 5日(金)
 雨の音がする朝。嬉しかったね。休足、休足! 近頃絶不調。上手にサボらにゃ、体がもたん。

 それに分かったのは、今月は月末業務に加えて年度末業務があるということ。 今日も一日パソコンとお友達・・。 明日は最低5kmは走ろうぜ!

 4日(木)
 フォームの崩れ酷し。大した運動じゃないのに疲労感強し・・。全く軟弱者めが、とポーズだけ叱咤。いろいろあら〜な。
上智5kmJOG:721

 その後を格好つけて言うと、パソコンの前に座って仕事に専念。正直に言えば、やる気が起こらずサボった・・。

 3日(水)
 最近の走り、またフォームの崩れが酷い。今日も体感的には最悪の走りだったが、10km走り、ペースまずまず。これで文句は言えないね。
上智10kmJOG:733

 区役所を訪ね、公園愛護会の活動報告に来年度の活動計画提出。来年度、新しい取り組みを始める予定だが、始める前から不安が付きまとう。何たる弱気!
 か〜つ、喝、喝!

 2日(火)

 今日は雨予報だったが、走るつもりだった。案の定4時前、雨の音が聞こえた。しかし、笑筋稼ぎに坐禅そしてストレッチ等々のルーチンを済ませ外を覗いた。

 が〜〜ん、だね。雨は覚悟してたんだが、寒い! これで諦めがついた。今日は完全休足。徹底して脚を休めよう。31日間で勝負!

 1日(月)
 大風呂敷に虫喰いで穴が空いた!


訳じゃ〜ない。これ今朝の月。西の空高く懸かっていた。こんな写真載せる意味あるんかいな?(笑)

 月に星、優しく出迎えてくれたが、我が体には感動する心が欠けているらしい。相も変わらぬスローペース。おまけに2周回目に入るや例の大催、朝から祭りでもないが、これが来ると無抵抗主義。6km過ぎで歩き始めて7kmで打ち止め・・。
上智7kmJOG

 3月も苦戦かな? 気にしない、気にしない! 

 一燈を提げて暗夜を行く 暗夜を憂うること勿れ 只一燈を頼め

28日(日)
 昨夜は満月だったようだが、今朝の空には雲間から覗く月があった。今朝見た月は満月? 今日の最高気温18℃の予報だが、朝はまだ寒い。薄手の手袋を着けて走った。しか〜し、何を言っても言い訳だが、体が重かった。重すぎた・・。
上智10kmJOG:808

 もう一周して15kmなら月間走行目標クリアだが・・。とてもそんな余力は残ってなかった。15km走は3月以降の課題にしよう。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版