人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[992] [993] [990] [991] [988] [987] [985] [983] [984] [982] [981]
第12週 
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  52㎞  159㎞   506㎞
 自転車  10㎞  155㎞   595㎞

    〜ご近所の花見スポット〜
 行き、逃げ、去るの1月2月3月が今週で総て去る。歳を重ねるにつれて時の過ぎ行く速さがより速く感じられる。

 月末・年度末・年度初めの用務を出来る限り片付けてしまう。これが今週の最優先課題。9割方終えられれば言うこと無し! 果たして、、?

 雨の中のランは自粛してきたが、気温上昇と共に風邪に罹るリスクもそれほど気にしなくて良さそうだ。4月からは柔軟に対応することにする。

今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・坐禅(1呼吸1分)
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤21:00 就寝 3:30 起床
⑥30分坐禅

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 3日(土)
 今朝、普通に4時前起床。しか〜し、最近続く痛みが酷い。昨夜も痛みで何度か・・。筋トレ頑張り過ぎか。一日完全休足に決定。二度寝で再び床に就いた。7時過ぎ、二度目の起床。(笑)

 今日は買い物以外『動かない』徹底して体を休める。しか〜し、今日一日。今までで学習済み、二日連休は逆効果。

 2日(金)
 今朝のラン、参ったぜ〜っ。 全くペースが上がらない・・。間もなく5km地点、 それまでの迷いを振り払うように脚が止まった。 今日は準休足日にしよう。我が体が休みを欲しがっている!
上智5kmJOG:806

 町内会新年度資料作成いよいよ大詰め。もう2,3日先、自由が俺を待っている! な〜んちゃって。(笑)

 1日(木)
 例によって、言うのは辛いが、例によって体も脚も重い。重い、思われ、振り、振られ。って、振られても振られても、諦めないスッポン力。(笑)
 今朝も10km粘り抜いたことに意味がある、かも・・。
上智10kmJOG:754

 日の出時間がずいぶん早くなった。桜も葉桜が目立つ。今日から4月。エイプリルフールを楽しむこともなくなってしまった。ユーモアを忘れちゃだめだな・・。

31日(水)
 3月最後の一日、最後くらいはビシッと締めたいところだが、意欲に問題ありだ。スピードを求めることを言い訳に5km走にした。普段に比べりゃましだが、700は切りたいものだ。
上智5kmJOG:711

 町内会の仕事で知り合った人物が異動になり挨拶のため訪ねた。誠実な仕事ぶりが気に入っていたが、たった一年で異動・・。あちこちの職場で色々なドラマが生まれているのだろう。しか〜し、コロナ感染拡大の折、多人数で送別会開催のお粗末の真似は・・。

30日(火)
 今朝の目標唯ひとつ。10km走る。いつものことだが体・脚共に重いが、なんとか粘ってめでたしめでたし。それにしてもまぁ酷いペースだね・・。(苦笑)
上智10kmJOG:757

29日(月)
 昨日の休足を埋め合わせたいが起床が遅れた・・。5kmに短縮してペースを上げる意識で走った。明日は10kmだよ〜。
上智5kmJOG:704


 その後は最近お決まり町内会の用務をあれこれ、、。夕方気分転換に散歩にでかけ驚いた。空が霞んでる。中国が唯一惜しみなく分け与える黄砂。眩しい筈の西日を直視できる酷さ・・。

28日(日)
 2週連続雨の日曜日。今朝は結構強い風が吹き雨もそれなり。許せないのは休足決定ラッキーって思う自分がいること・・。しか〜し、月末・年度末のダブル用務に追われる身には、自由な時間が確保できて正直ありがたい。

 机に向かって仕事ばかりじゃ気が滅入る、夕方グリーンカレー作りに挑んだ。特別レシピがあるわけじゃないが、目指すは海鮮の旨味たっぷりカレー。帆立貝と有頭海老がメイン食材。

 味、美味〜し合格水準! エビの種類で煮た時の発色が違うと知った。エビの頭の旨味と色を楽しみたかったが発色が・・。写真撮り忘れ、次回を乞うご期待。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版