人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[993] [990] [991] [988] [987] [985] [983] [984] [982] [981] [980]
第11週 
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  29㎞  107㎞   454㎞
 自転車 145㎞  145㎞   585㎞

    〜ご近所の花見スポット〜
 久々の長距離サイクリング、 新阿蘇大橋ツーリングで華々しいスタート?となった先週だった。だがしか〜し、書きたかないが体力の衰えを思い知らされる週で終わった。

 阿蘇の疲れが1週間尾を引いた。そんな1週間だった。(苦笑)

 さて、今週はどんな週になりますやら。(笑)

今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・坐禅(1呼吸1分)
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤21:00 就寝 3:30 起床
⑥30分坐禅

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
27日(土)
 明日のツーリングは残念ながら中止にしたが、今日は予定通り今夏の幌尻岳登山に備えて、友人羽田野君と叶嶽登山に出動した。

 天気の心配もなく、春満喫の山行だった。先日購入した軽登山靴も試し履きしたがまずまず。下りや平地のジョギングも問題なさそう。あいにく他用もあり高祖山は回避したが、次回の楽しみだ。

叶嶽登山7km

26日(金)
 ランコースのあちこちに桜の樹があるが春だ〜! 今まさに満開って感じ。花吹雪の中を走るのはもう数日先か。しか〜し、今度の土日に花散らしの雨が降って・・。それはともかく、朝ランやけに体が重かったが10km走って気分上向き!
上智10kmJOG:748

 今日は夕食にカレーを創ろう! 味はどうなるか見当もつかないが、野菜たっぷりグリーンカレーに挑んでみよう。味が、、ちょっと怖い気もするが・・。(笑)
福岡市ポタリング:10km

25日(木)
 今朝ちょっと迷った。10km走るべきか? このところ脚のあちこちに違和感があるからだ。で、決めた、5kmにしてスピードを上げよう。結果はまずまずだな。
上智5kmJOG:650

 午後、区役所へ出向いた。令和3年度の公園美化活動、作業に報告書提出など総て完了。今後、自転車・ラン・登山(山遊び?)それぞれ楽しむつもりで、まずは用具揃え。という訳で帰路軽登山用にシューズ購入。


 用具の準備だけは得意なんだが、実行力・継続力がね・・。

24日(水)
 やったぜ、今朝も10km粘り抜いた。昨日と同じだ。 後半のペースの方が速い。このペースに文句言える脚力じゃないし・・。
上智10kmJOG:746

 昨日藤井二冠の竜王戦の観戦しながら一気に編集終えた町内会報をこれまた推敲し一気に校正まで終了。なんとか今日で用務終了できそうだ。小・中学校春休み入りで、明日からあいさつ活動は無しだ、朝ラン顔晴ろう!

23日(火)
 今日は更に鈍亀・・。しか〜し、目指すは10km、ただそれだけ。そして目標の10km粘り抜いた。
上智10kmJOG:747

    〜近所の桜名所 満開だ!〜
 ペースは悪くても、前半の方が後半より10秒速いペース。これで佳しとしよう。その後は専ら藤井聡太二冠の今年度最終対局観戦。つい熱戦に引き込まれて就寝時刻を大幅オーバー。凄い青年だ! 少年と言うべきなのか??

22日(月)
 今日は昨日の自分との闘い。走る、走らにゃ〜! 鈍亀ペースは相変わらずだが10km走り抜いた。再スタートした!
上智10kmJOG:735

 今週24日水曜日が小・中学校終業式。春休みである。もうあと3日であいさつ活動休みである。顔晴ろう!

21日(日)
 朝、冷たい雨がしとしと降っていた・・。最近の体調を考えれば慈雨と言うべきだろう。早速、完全休足日にした。

 買い物に出かけた以外は、月末・年度末の用務に取り組んだ一日。運動して体を動かさにゃ〜、時間を浪費した感覚しか残らない。筋トレと坐禅でごまかそう!

コメント
グリーンカレー
グリーンカレーの出来はどうでしたか?
ちょっと気になりました。

本を読む以外、何もしてない毎日なので、料理に挑戦したいと思いつつ、何から始めたらと思案中です(汗)
【2021/03/31 16:10】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
ウマ馬、美味うま(^o^)
自慢するわけじゃ、、、わけですが・・。^^;
自分としては大変良い出来だったと。
海老の頭も入れたのが良かったようで、旨味がたっぷり出てました。

料理は面白いですよ。
私は、専らカレーと餃子を顔晴っていますが、
簡単に作れ美味しい料理のレシピ本を探すのも楽しいですね。

一番面白いのは、好きな料理屋の料理をイメージして自己流に作ること。

料理は趣味である。料理は楽しむものである。
な〜んちゃって!(笑)
【2021/03/31 19:23】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版