人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[994] [992] [993] [990] [991] [988] [987] [985] [983] [984] [982]
第13週 
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  20㎞  179㎞   526㎞
 自転車   0㎞  155㎞   595㎞

       先週    4月    年間累計
 ラ ン  15㎞   15㎞   541㎞
 自転車   0㎞    0㎞   595㎞

    〜何度見ても涙、涙、涙〜
 3月、ラン最低目標の170kmはぎりぎりクリア。暇人は暇人なりに忙しい年度末、今月4月も目標クリアできれば、鈍亀なりに練習習慣は身につくかも知れない。

 自転車はそもそも目標が低いが、ランと同じく脚力の衰え如何ともし難い。 しかし、チームサイクリングで自転車脚の再生に努め、今一度自転車旅の爽快感を楽しみたいもの。

今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤21:00 就寝 3:30 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
10日(土)
 肩の状態更に良し。歩くのにやや不安あるが机に向かうより、心身にプラスになるはず。って訳で予定通り高祖山登山に行った。


 スタート直後こそ不安を覚えたが、山に入るとすぐに気持ちが上向いた。3山制覇は断念したが肩の状態は確実に快方に向かう手応えが得られた。
今日の走行距離:8km

 9日(金)
 奇跡は起きなかったが、症状やや改善、息が止まるような痛みに襲われることはない。首の可動域も若干広がった。自転車の運転は危険も予想されチームサイクリングは延期・・。

 後は気持ちの問題。明日、叶岳登山の予定だが、こちらは決行予定。飯盛山を加えた4山巡りを3山周回に変更すれば多分問題ナッシング。多分。

 8日(木)
 痛みでまんじりともしない夜が明けた。とにかく寝たことで若干痛みが和らいだ感じ。ランはできないが、あいさつ活動には出動。しかし、徐々に痛み強まり首回らず、声を出すのも苦痛・・。

 朝一番で近くの整形外科を訪ねた。痛み止めを飲み、二度寝し、症状やや改善傾向。明日朝の奇跡を信じよう!(笑)

 7日(水)
 緊急事態宣言発出って、これは自分のこと・・。左肩の痛みに耐えて今朝も5km走ったまでは良かった。
上智5kmJOG:714

 異変はあいさつ活動中に突然起こった。右肩にも痛みが出て首が動かし難い・・。更に帰宅途中歩き難い。そして、夜になると痛みで首が動かせない。ベッドに横になれない、時折両肩に締め付けるような痛み・・。男はつらいよ。(笑)

 6日(火)
 肩相変わらず・・。脚も体も重い感じ。しか〜し、休足の選択はない。ペースには目を瞑って走った事実を評価しよう!
上智5kmJOG:739

 その後、公園・緑道の美化活動の年間計画立て、メンバーへの案内文も作成完了。やっと年度初めの多忙さ一息って感じ!

 5日(月)
 肩の痛みが更に酷い。おまけに朝は寒さが戻った感じで、かつ風も強い・・。こりゃ5kmで打ち切りだ。
上智5kmJOG:723

 昨日は池江璃花子の涙にもらい泣きしてしまった。あんな涙を流せる人生、、! ただただ感動・感謝あるのみ。

 4日(日)
 3週連続、雨の日曜日・・。 しか〜し、今日は走る。肩の痛みが続き、出動も遅れたが、雨の中走った。しかし、休足を意識して距離5km、ペースアップを狙った。明日は10kmを目指す。
上智5kmJOG:701

 毎日、映画鑑賞するが、今日は『ザ・ハリケーン』  何度観ても涙を抑えられない。ご覧になってない方、一度は是非!

コメント
大丈夫ですか?
首の痛みで眠れないのは本当に心配です。
何が原因なんでしょうか。
余り無理せずに、お大事になさってください
【2021/04/09 18:41】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
ご心配なく(^o^)
毎度ご心配かけて申し訳ありません・・。
2〜3日はとんでもない状況でしたが、
今は若干の違和感がある程度で問題ナッシングです。

これからは緑が楽しい季節ですね。
自然の中に季節の移ろいを味わう心を見失わないようにしたいと思います。
【2021/04/11 07:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版