人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[997] [999] [996] [995] [994] [992] [993] [990] [991] [988] [987]
第15週 
       先週    4月    年間累計
 ラ ン  20㎞   63㎞   589㎞
 自転車   0㎞    0㎞   595㎞



 肩と脚の痛みは相変わらず。年齢的な問題もあるさ、完全な体調など期待するのが間違いというもの。無理せず、しか〜し、弱気にならず、徐々に鍛える。諦めない限り希望あり、と信じなきゃ〜やってらんないぜ!(笑)

今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
24日(土)
 友人と飯盛山に登った。予想通り、福岡市内側からの上りは勾配がきつかった。しかし、まずまずのペースで山頂撃破。


 今回は前回と別種のエビネを発見。


 その後は当初の計画に従って日向山・高地山・叶岳を経由し下山した。次に叶岳を歩くのは鐘撞山も加えた全6山制覇として、そろそろ脊振に舞台を移して練習したい。
飯盛山登山:5km

 高地山の中央展望台で昨日準備したカレーを食べたが、空腹と絶景の調味料が利いて美味しかった。調味料がなければ・・?

23日(金)
 今朝、3週間ぶりの10km走・・。何もかもお話にならないってやつだが、10km走り切っただけが救いかね。
上智10kmJOG:747

 ラン以外は、庭木の剪定に町内会報印刷完了、それに明日の昼食のカレー作りまでして、まずまずの一日だった。

22日(木)
 今朝も5km止まり。例によって走れる気がしない。東京マラソンまでとうに1年を切ってるのに、先が思いやられまする・・。
上智5kmJOG:725

 午後は土曜日の山行に備えて、登山グッズと携行予定のカレーの材料を購入。で、明日はカレー作りだ。時間にややゆとりがあり、庭木の剪定少々、それに町内会報原稿完成! これで月末用務はほぼ完了だ。
自転車ポタリング:10km

21日(水)
 脚・肩の痛みは当然あるが走る。不調は体だけでよい。気持ちは前を向く、形だけでも・・。(笑)
上智5kmJOG:727

 今日から就寝時間を早めることにした。できれば8時、遅くとも8時半就寝を目指す。その狙いは3時起床。なかなか手強い目標ではあるが・・。

20日(火)
 脚の痛みが軽減せず整形外科受診の予定だが、思い切って朝ランに出動! 分からないもんだね〜、走り終わってみれば足の痛みはなくなった。
上智5kmJOG:723

 整形外科でもリハビリを受けたが、体を動かしている方が良さそうだ。大した運動になりそうにないが、庭木の剪定に汗を流した。本日30分坐禅を2回実施。気持ちが安らいでいい感じ。

19日(月)
 このところ完全休足日が続くが今日も休足だ・・。右大腿部の痛みが消えない。運動の代わりに月末用務に着手。先ずは町内会報編集開始!

18日(日)
 篠栗九大の森・駕与丁公園ツーリング50km。篠栗九大の森は梅雨か梅雨明けの雨が降った後を狙って再訪問だ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版