人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1005] [1004] [1001] [1002] [1000] [997] [999] [996] [995] [994] [992]
第18週 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン  59㎞   59㎞   698㎞
 自転車   0㎞    0㎞   752㎞



 4月の目標達成はならなかったが、先週5月はなんとか達成が期待できるスタートが切れた。なかなか安定した練習習慣が定着しないが、そろそろ、、、だよな〜。(汗)

 土曜日の登山はガスに寒さに強風と三拍子揃って恵まれなかったが、それも自然であり、それなりの楽しさがあることを知った。自然を味わうとはそういうことなんだろう。
 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
15日(土)
 いつも通り起床、そして座禅・ストレッチと順調にこなした。一日雨の予報だが、幸い雨は降ってない。着替えも済ませいざ〜!! しか〜し、突然走る気が失せた・・。

 ?? 再び床に就いた。つまり二度寝。3時間近く熟睡! 若干の後悔はあるが、体が休足を求めたのだろう。都合よく解釈して完全休足。

 九州北部梅雨入りとの発表。平年より20日早いらしいが、明日のラン大丈夫だろうか?

14日(金)
 脚も体も重いんだけどね〜、今朝は修行ラン。10kmを目指した。ペースは遅いがとにかく2周目突入、粘り抜いた!!
上智10kmJOG:754

 雨こそ降らなかったものの、今日の暑さとムシムシ感、完全に梅雨入りって感じ。嬉しかないね・・。

13日(木)
  今朝も重い脚ながら出動だ!  我が脚の重さにフォームの崩壊、かてて加えてペースの遅さに歩幅の狭さ・・。練習で改善されるのだろうか? 信じて顔晴るしかないんだろうね・・。
上智5kmJOG:730

 反復横跳び久しぶりに45回。空気(仮想)椅子は4分間、最後の1分間の苦しいこと。終わった後しばらく、脚全体がしびれた感じで動けない・・。

12日(水)
 今日以降しばらく、連日の雨予報でラン実施は厳しいと思っていたが、ラン出動時には雨は殆ど降ってなかった。ラッキー!

 脚も体も昨日以上に重く強張り感があったが、取り敢えず5km。
上智5kmJOG:737

11日(火)
 脚が強張り不安はあったが朝ラン出動!  なんとか完走で結構。
上智5kmJOG:731

 午前中は美化隊活動で緑道の清掃だが、樹々の成長期でひこばえが沢山伸びていて、繁った下枝と一緒に剪定した。気付く人は少ないだろうが、随分スッキリした!


 作業中に発見した白い花。アツバキミガヨランという名のリュウゼツラン科の植物らしい。

自転車ポタリング:10km

10日(月)
 昨日自転車95km、一昨日脊振縦走14km、その前日、前々日は10kmランといささか無理が続いた。で、今日は完全休足。専らブログ編集で時間を過ごした。

 9日(日)
 昨日の登山でやや疲れ気味だがチームサイクリングの日、少なくとも一人参加の予定で、老体に鞭打ち出動。集合場所には二人のメンバーの姿! 共に脚力抜群のライダーである。

 コースは修行コース、しか〜し、豪脚の二人と走る自分には修行を通り越して苦行コースだ・・。(笑)


 浮嶽林道を白糸の滝までなんとか走り抜けたが、余力は残ってなかった。三瀬峠経由は断念して下山、日向峠経由で帰宅した。
本日の走行距離:95km (詳細は後日

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版