人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1007] [1009] [1006] [1005] [1004] [1001] [1002] [1000] [997] [999] [996]
第20週 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン  55㎞  139㎞   753㎞
 自転車   0㎞  105㎞   857㎞



 最近、写真はどちらかといえば後ろ姿で披露したい心境。歳を重ねるのは誰でも同じとは言うものの、正面からは自分でも見たくないと思う昨今である・・。(笑)

 ランも自転車も一進一退の状態だが、まだ諦めないだけの気持ちが維持できているのは救いだと思われる。人生はトータル! 挑んでいく姿勢くらいは守り抜きたいね。

 今年も幌尻岳登山は中止になった。諦めの気持ちもあったが、実際中止が決まってしまうと残念な思いが強くなる。来年に向けて更に体力アップに努めよう!
 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2
④筋トレ習慣化
(Air chair、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
29日(土)
 今日は定例登山。ある意味憧れの古処山に登った。ツゲ原始林、頂上からの眺望と期待した以上の味わいある山行になった。

古処山登山:12km 登山の詳細はこちら

28日(金)
 今月のラン走行距離の目標達成を確実にするため、今朝の目標は何が何でも10km走。そして、何が何でもの気持ちを守り抜いた!
上智10kmJOG:745

 この後、月末用務を完了させたらもう今月は我が物! 夕食にカレー作って、ついでに明日の古処山登山の昼飯準備でもしよう!

27日(木)
 昨夜来かなりの雨。朝の坐禅の間も雨音が絶えない。しかし、いよいよ出動の時になると小降り! ラッキー! やや冷たい雨で、Lunge30回省略して、すぐ走り始めた。
上智5kmJOG:717

 いよいよ5月も残すところあと3日。もう一顔晴り!
 
26日(水)
 今朝はとにかく10kmを目標にした。タイムより気力の問題。10km粘り抜くこと、何とか粘り勝ち!
上智10kmJOG:811

 区役所訪問、年度初めの用務完了。数ヶ月振りに『STEP』訪問、ラン・自転車活動中の高性能マスクが無いかと訪ねた。マスクはなかったが、サングラス購入。何と定価の40%引き。

 九千部下山中に視力低下を痛感、躊躇うことなく購入即決。日陰でのスピードダウン、少しは解消するか?

25日(火)
 脚に不安残るが、朝ラン5kmにトライ。何とか走り切った。
上智5kmJOG:735

24日(月)
 朝ラン、5分も走らず休足に決めた。昨日の九千にはもう一つ報酬があった。返上したかったが・・。

 町内会報、印刷から配付まで一気終了で埋め合わせ!

23日(日)
 久しぶりの九千部山ツーリング。苦戦したが眺望が無上の報酬! 今日の参加計6人、顔晴るメンバーに力をもらった。

本日の走行距離:55km

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版