人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1013] [1011] [1007] [1009] [1006] [1005] [1004] [1001] [1002] [1000] [997]
第22週 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   5㎞  186㎞   800㎞
 自転車   0㎞  160㎞   912㎞

       先週    6月    年間累計
 ラ ン  35㎞   35㎞   835㎞
 自転車  10㎞   10㎞   922㎞



 6月第1週、雨が心配だったがほぼ予定通りの活動が出来た。梅雨前線が北上するであろう今後が問題だが、雨の中での行動はもう解禁。問われるのは我が本気度!

 今週は目標達成に楽しく挑みたいものだ。
 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2or90分坐禅
④筋トレ習慣化
(Air chair、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
12日(土)
 走り出した途端だめだ〜っ、て思った。蒸し蒸しして疲労感を覚え、体が動かなかった。こりゃ駄目だ〜。そう言えば蒸し暑さのせいではなかろうが、7〜8台の消防車・パトカーの出動現場に出会した。

 物見高さを発揮して、もう一度現場を見ようと2周10km走った。出火した様子もなく、個人的には距離も稼げて良かったが、朝ランで火災現場を通るのは何と今年2回目だ・・。火事だけは出さないよう用心しよう!
上智10kmJOG:815

11日(金)
 今朝は暑さの前に敗北だ・・。体が重く動かなかった。最低限度の5kmを走って良しとする。
上智5kmJOG:739

 反復横跳び・空気椅子そして60分坐禅とこなしたのが救い。

10日(木)
 昨日は観劇に出かけ就寝11時前、ここで3時起床ができればちょっと成長ってなるんだろうが、まだそれほどの人間力はない。朝5時近い目覚めになって、完全休足日と決めた。

 しかし、その後町内会関連の協議やら打ち合わせやらで意外にも充実した時間を過ごした感じ。こんな一日もありか?

 9日(水)
 今朝は少し迷ったが、10kmでなく5kmでの全力走を選択。ペースを見て、『これが全力走?』って言われそうだが、、、現在の我が走力はこんなもんなんです・・。
上智5kmJOG:657

 コロナの状況がもう少し改善したら、大濠公園でスピードを求める練習を始めたいものだ。しか〜し、現状の走りでは大濠でも6分台半ばが精々かな・・。

 8日(火)
 このところ朝3時起床が続いてる。天国の親父が目を回してるかもしれない。(笑) 人間何歳になっても変われるってことだろう。

 朝ラン、難しいと思ったが10km走り抜いた。これも早起き効果かも。午後の坐禅も1週間連続で60分が続いてるが、こちらの今後は限りなく不透明なブルー。時間が長すぎる・・。
上智10kmJOG:746

 7日(月)
 日曜自転車の翌日は多分休足日が多い。今朝はそれを打ち破るべく欲張って10kmを目指した。そして運良く10km走破! これで今日が終わった気分。(笑) こんなことじゃ〜笑がないってもんだが、やった〜って気分になってしまった。
上智10kmJOG:727

 その後、昨日の棋聖戦第1局の記事を読み漁り観戦の余韻に浸った。折角10kmランで掴み取ったゆとりだったが凡人は上手く活かしきれない・・。

 6日(日)
 今日の日曜サイクリングやはり距離が短すぎたか参加ゼロ。しかし、マイペースで走れて準休足になる利点もあるか。

 とにかく今日は、我が心に残る遠い昔の思い出と景色を思い浮かべながら自然に浸り切った。

 今はどこもかしこも家だらけ舗装路だらけだが

 昔はこんな景色があちこちに

 




 今日一番の狙いはラクウショウ、水面から立ち上がる景色を写真に収めたかったのだが、、、

 残念・・。本格的な梅雨の雨が数日間続かないと・・。

本日の走行距離:38km

コメント
残念
昨日は非番で業務があったり、妻の誕生会だったりで参加できませんでした。雨が降った後、また行きましょう。この距離だったら、平日でも大丈夫!ですか?
【2021/06/07 18:36】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
リベンジは
20日は参加予定です。リベンジ頑張ります!
【2021/06/07 20:38】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
平日OK!
篠栗九大の森はいつでもOKです。
もっとも雨は雨でも大雨が2〜3日は続いた後でないと・・。
今回、何日か結構な雨が降ってたので期待したけど、、、
同じ期待を抱いて来てガックリという感じの人がかなりいたようです。

雨が続いて、期待が持てそうになったら連絡します。
その時は検討ください。

20日は小石原川ダムはまだ無理でしょうかね。
どちらになっても貧脚で顔晴ります。(笑)
一緒しましょう!
【2021/06/08 09:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版