人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1020] [1019] [1017] [1015] [1016] [1013] [1011] [1007] [1009] [1006] [1005]
第27週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン  31㎞   51㎞  1009㎞
 自転車  10㎞   10㎞  1070㎞


     分杉山が若杉山へ
 先週末の若杉山・米ノ山登山は楽しかった。雨天で無理と半ば諦めてただけに嬉しさ・楽しさも一入であった。また、展望台からの眺めで自転車の面白さをしみじみ思い出した。『わらび野』にも随分ご無沙汰だ・・。

 今の脚力で展望台まで行けるだろうか? もう一度チャレンジしなければならぬ!

 しか〜し、今回最も気になったのは九大の森の池の水量の激減ぶりだ。激減という言葉がぴったり!

  6月6日の状況

  7月10日の状況  水が無い・・。
 水不足ニュースにならないが、実際どうなの?

今月の目標
①今日は何する
②笑筋稼ぎ・30分坐禅 + 60分坐禅
③体力維持トレ
(Air chair、Lunge、Side steps、Squat)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
17日(土)
 雷山〜井原山縦走:10km

16日(金)
 自転車ポタリング:10km

15日(木)
 上智5kmJOG:807
 自転車ポタリング:10km

14日(水)
 上智5kmJOG:816

13日(火)
 へぇ〜ぃ、お久〜の10km走だぜ! なぬ、10km散歩ですと! ごもっとも、全くペース上がらんかった・・。しか〜し、10kmに意味があるのよ、多分。(笑)
上智10kmJOG:832

 持つべきものは良きライバル、良き友。彼、現役で仕事に励みながらトレーニングも超熱心・・。その刺激で坐禅30分+60分、空気椅子5分に反復横跳びにスクワット。これを当たり前にするのが課題。

12日(月)
 今朝、5日ぶりでラン出動。休足して体がほぐれた筈だが、休足し過ぎで体が動かない・・。フォームもいつもにも増してバラバラでございました。
上智5kmJOG:742

 5km粘り抜いただけが取り柄、再スタートしたことをもって良しとしよう。

11日(日)
 朝ランなしが続いてます・・。開き直って坐禅の後に二度寝。熟睡した。昨日撮った写真を整理し、ブログの記事を書いた。

 日曜サイクリング、雨の予報で中止したが、天気は晴れのち曇り。全く当てにならない天気予報。しか〜し、おかげで二度寝もできたし、正解だったかもしれない。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版