人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1026] [1024] [1023] [1021] [1020] [1019] [1017] [1015] [1016] [1013] [1011]
第31週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  32㎞   32㎞  1096㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1213㎞


 一時、ランペースが8分超えで固定するのでは?と心配したが、先週は7分台に戻った。何が良く何が悪いのかは分からないが、地道に継続だけだね。

 東京オリンピックなんとか無難に終了、最終日マラソン、気温は心配されたほどではなかったが、過酷なレースだったようだ。

 レースは一日で終るが、人生のマラソンは一生。一喜一憂せず自分なりに有終の美を飾りたい。終わりよければ全てよし!?

今月の目標
①今日は何する
②笑筋稼ぎ・30分坐禅 + 60分坐禅
③体力維持トレ
(Air chair6分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
14日(土)
 今朝は結構激しい雨だった。しか〜し、ラン出撃〜! コースの少なくとも¼、多分⅓は川だったね。ここまで来ると、もうSingin' in the rain... 結構楽しい。(笑)
上智5kmJOG:736

 今日も一日雨だね。包丁研ぎと餃子作りでもやろう。

13日(金)
 今日も朝から雨・・。しか〜し、2日連続休足はしないね。季節は夏、風邪を引く心配はなかろうて。レッツゴー!
上智5kmJOG:729

 今日も辛うじて730ペースを切れた。それにしても梅雨明けての本格的雨。何もかもがおかしな状況だ・・。

12日(木)
 今朝かなり強い雨だった。夜中も断続的に強く降っていた気がするが、ずぶ濡れで走るのも何なので完全休足に決めた。

 明日は盆の入り、最近は自分より若い知人の初盆が多くなった。『いつ断ち切られても完結した人生を!』ある高校時代の同窓生の言葉だが、胸にグサリと来るものを感じます・・。

11日(水)
 朝ラン今日も出動だ! 昨日よりはペースダウンだが今日も730切り。気持ちよく一日を過ごせそうだ。
上智5kmJOG:727


10日(火)
 今朝もラン出動。今日も普段と変わらずペースが上がった感じはなかったが久々730を切るペース。原因不明だが嬉しい!
上智5kmJOG:723

 梅雨の期間中、雨らしい雨は降らなかったが、梅雨明け以降曇りがちの日が多く雨も多くなった感じである。気温も若干低目なのはありがたい。反復横跳び、今日は46ステップだった。

 9日(月)
 朝方まで断続的にかなり激しい雨が降った。その雨の間を縫ってラン出動! しか〜し、裁縫下手なため最後は雨に捉まった。
上智5kmJOG:742

 空気椅子6分間、なんとか続きそうだが果たして? 反復横跳びずっと45ステップで頭打ちだったが、今日1回目49ステップ!  自分で信じられず45ステップと記録。しか〜し、2回目も49ステップ、本日の記録、素直に49と書いた。

 将棋叡王戦観戦、藤井聡太二冠勝利で叡王に王手。異次元の強さ・集中力等々驚嘆するばかり。

 8日(日)
 登山や長距離サイクリングの翌日は完全休足が、すっかりパターン化したようだ。体力の衰えか、はたまた気力の問題か?

 どちらにせよ本日は完全休足。おっと、そうか、昨夜子ども達が集合で酒の飲み過ぎが原因かも・・。

 台風9号福岡は大した影響なく幸いだった。異常気象頻発の昨今、台風シーズンが過ぎるのを願うばかり。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版