人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1023] [1021] [1020] [1019] [1017] [1015] [1016] [1013] [1011] [1007] [1009]
第28週
      先々週    7月    年間累計
 ラ ン  35㎞   86㎞  1044㎞
 自転車  20㎞   30㎞  1090㎞

第29週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン  10㎞   96㎞  1054㎞
 自転車  10㎞   40㎞  1100㎞


     どれが古処山?

 先々週、ちょっとした手当を受け運動を自粛した。その必要なしとのことだったが、念の為自主休養。詰まるところ休足する言い訳だったかもしれない・・。(汗)

 こんな言い訳をしない人物の中から五輪代表選手が生まれるに違いない。

今月の目標
①今日は何する
②笑筋稼ぎ・30分坐禅 + 60分坐禅
③体力維持トレ
(Air chair、Lunge、Side steps、Squat)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
31日(土)
 今日は久々に長男と3人での夕食。最近はまったパエリアに腕をふるった。味は最高、ランもさ行こうか、いや休足。(笑)


30日(金)
 副反応? やけに眠気がさす。ラン出動に代えて二度寝。(笑)

29日(木)
 運動自粛の日・・。空気椅子5分間にスクワット50回のみ。接種翌日だが、肩に若干腫れが残る程度。

 夕食にローズマリーの香りを活かし鶏肉とジャガイモを焼いた。最近お気に入りの料理、下準備したら後はオーブン任せ。写真はないが味良し!

28日(水)
 今日も5kmラン。空気椅子5分等のトレーニング後、ワクチン接種の2回目を受けに中央体育館へ出かけた。今日は接種者が少ない印象だった。
上智5kmJOG:813

 30分待機して副反応に備えたが、特に何事も無し。しかし、その間に一人の方が目眩を訴えられ、ちょっと緊迫した雰囲気が漂った。

 副反応歴がある身、今日午後、そして明日は運動を自粛することにする。今週は少し運動を顔晴るつもりだったが、ワクチン接種のことは頭になかった・・。

27日(火)
 久しぶり朝ラン、しか〜し、ペースはランと言うより徒歩。徒歩ホッ・・。
上智5kmJOG:824

 区役所に出向き月末用務すべて終了。福岡城跡お堀の蓮がきれいだった。7月も今週一杯、トレーニング顔晴りたいもんだ。我が根性や如何に?

自転車ポタリング:10km

26日(月)
 昨日の自転車の疲れのせいか、それとも単なるやる気不足のサボりか? とにかく、今日は休足・・。

 筋トレ等の運動だけは、やる気満々の友人に刺激されて顔晴った。Air chair、空気椅子、仮想椅子は、今週一杯5分間実行できれば、来月から時間延長して6分間に挑戦しよう。

25日(日)
 今日はチームサイクリングの日。集合場所には誰もいない・・。本来悲しむべきところだが、連日の猛暑と1週間の運動自粛で不安がある中、正直ほっとした思いだった。

 マイペースで小石原川ダムまで完走と全コースアウター縛りだけを目標にスタート。暑さに苦しめられたが、なんとか目標達成。しか〜し、暑さによる疲れひどく帰宅後は干からびてミイラだった・・。走行距離:103km

コメント
無理は禁物です!
ワクチン接種お疲れ様でした。
副反応が心配ですね。
大事をとって日曜日のサイクリングも延期しましょう。
【2021/07/29 22:01】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
し・ん・ぱ・い
ワクチン接種如きで疲れませ〜ん!(笑)
心配・ご・無・用、でございます。

日曜日は天気が悪くない限り予定通り実施します。
来週、女岳〜浮嶽〜十坊山を歩くので下見も兼ねて走ります。
【2021/07/30 10:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
雨〜(涙)
明日は雨みたいですね(涙)
【2021/07/31 16:12】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
諦めました。
今回は延期が正しい判断でしょうね。
8月8日実施にします。
【2021/07/31 19:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版