人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1029] [1027] [1026] [1024] [1023] [1021] [1020] [1019] [1017] [1015] [1016]
第33週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  27㎞   84㎞  1148㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1213㎞



 やっと長く降り続いた雨も終わりそうだ。この機会に是非篠栗九大の森を再度訪ねよう。しか〜し、雨が終わればまた猛暑復活だろうね・・。

 更に気掛かりなのがコロナ感染拡大の行方。二度のワクチン接種は済んだが、朝ランは以前のノーマスクからフェイスカバーで口を覆っての走りに変えた。

 コロナも我がランも長期戦だな。皆さんもご自愛ください。

今月の目標
①今日は何する
②笑筋稼ぎ・30分坐禅 + 60分坐禅
③体力維持トレ
(Air chair6分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
28日(土)
 脊振山から三瀬峠まで縦走した。5月初旬に同じルートを歩いたが、今回は気温が高く体力を消耗したようで強い疲労感が残った。

脊振・三瀬縦走:15km

27日(金)
 朝から暑かった・・。気分が悪い暑さ・・。朝ランの出動止めた。今日は小・中学校始業式。あいさつ活動も再開。

 活動終了後、有志と公園の除草作業。劇的ビフォー&アフター!



 最近の雨の産物か? キノコにご対面。


26日(木)

 朝焼けの空の下、朝ラン出撃! ここ3週間、ランの後はささやかながらクールダウンを実行。43段の階段を、ゆっくり上り下り2回、全速上り2回、1段飛ばしで2回。効果のほどはF・・。その階段運動の段になって強い雨に降られた・・。
上智5kmJOG:756

25日(水)
 やっちまったぜ・・。起きてみれば4時過ぎ、出動意欲喪失。筋トレ系のルーチンだけ実行して、完全休足を決め込んだ。

 専ら王位戦第5局観戦で時間を潰した。22日叡王戦の完敗は何だったのか。全く危なげなく藤井二冠、王位防衛に成功。

24日(火)
 朝ラン雨の中の出撃。雨はスタート時だけだったが、蒸し蒸し気分が悪い。超久しぶりに2周目に突入したが、吐き気を催してたった6kmで終了・・。
上智6kmJOG:835

 午後町内会報印刷から資料の仕分けまで一気終了! 慌ただしい月末用務も残すところあと7回、顔晴るぜぇ〜!

23日(月)
 昨日の完全休足で睡眠もしっかり。スッキリ気分で3時起床。そして朝ラン出撃!ペースはスッキリに程遠いが5km走ってOK。
上智5kmJOG:812

 自転車久々10kmポタリング、町内会報編集完了、気分上々↑↑

22日(日)
 やっぱり昨夜Zoom会は飲み過ぎ・・。今朝目覚めてガ〜〜〜ン。なんと〜6時半近く。豆腐の意志は方解石。(笑) 完全休足を決め込んだ。専ら叡王戦第4局観戦。豊島叡王完勝。

 筋トレも一切やらず休養に徹したが、町内会報の編集に目処が付いたのは収穫だった。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版