人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1028] [1031] [1030] [1029] [1027] [1026] [1024] [1023] [1021] [1020] [1019]
第35週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン   5㎞  120㎞  1184㎞
 自転車  30㎞   40㎞  1253㎞

       先週    9月    年間累計
 ラ ン  17㎞   17㎞  1201㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1253㎞


 8月は長雨でラン・自転車共に悲惨な実施状況。東京マラソンを1年先送りして気が緩んだか? なかなか成長がない・・。

 閉幕したパラリンピックでは五輪に優る感動をもらったが、感動する側に立ってばかりはいられない。少なくとも『感動する人間になるな! 感動させる人間になれ!』と言った人間としては富士山を目指したいもんだ。

今月の目標
①今日は何する
②笑筋稼ぎ・30分坐禅 + 60分坐禅
③体力維持トレ
(Air chair6分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
11日(土)
 朝ラン5km実施。 その後糸島可也山登山の予定だったが、 大谷が先発出場の試合観戦を優先した。10勝ならなかったが、44号ホームランで宜し!
上智5kmJOG:753

 午後は町内会の用務に追われた・・。

10日(金)
 休足を続けると体の動きが悪くなる。今朝のラン散々・・。今朝の散歩、と書くべきか?(笑)
上智5kmJOG:808

 9日(木)
 ピーカンの下の作業を覚悟したが、太陽は雲の蔭。ラッキ〜!
 今日のBefore&After。


 

 8日(水)

 今日・明日は公園の剪定作業優先。よって、完全休足。朝は雨の心配をしたが、降りそうで降らず予定通り完了。登山を始めてから、晴れ男になったようだ。(笑)

 今日のBefore&After。




 7日(火)
 朝ラン今日も5km。少しばかりペースアップしたい気分が湧いてきた。大濠練そろそろ再開の時が来たようだ。
上智5kmJOG:742

 6日(月)
 朝ラン5km走った。西島選手の爪の垢がほしい。(笑)
上智5kmJOG:746

 5日(日)
 いつも9時前就寝が当たり前だが、昨夜は珍しく10時過ぎての就寝。今朝の起床は5時。即朝ラン中止。

 パラリンピック最終日、マラソンを観戦した。大濠公園での練習を見ていて親近感のある道下美里選手の金メダルは嬉しかった。ついでながら、道下選手に負けない感動を受けたのは最年長66歳の西島美保子選手の8位入賞だ。タイムは堂々の3:29:12!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版