人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1028] [1031] [1030] [1029] [1027] [1026]
第37週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  35㎞   72㎞  1256㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1253㎞

第38週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  22㎞   94㎞  1278㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1253㎞

第39週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  20㎞  114㎞  1298㎞
 自転車   0㎞   10㎞  1263㎞

       先週   10月    年間累計
 ラ ン  15㎞   15㎞  1313㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1263㎞

第40週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  17㎞   32㎞  1330㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1263㎞


 随分ブログ更新をサボってしまった・・。今週からぼちぼち記事再開です。

 この数週間、相変わらずのグータラ生活。九重登山がなければ、悲惨な数週間で終わるところだった。

 最近よかったと思うのは、新たに始めた10呼吸の坐禅だ。やることは極めて単純、朝夕10呼吸間座禅をするだけ。1呼吸1呼吸ができるだけ長くなるように。

 始めてから4週間ほどだが殆どは9分台、最長は10分23秒。気持ちが落ち着く感じがあるし、時間を食わないのも助かる。よかったらみなさんも如何ですか。

今月の目標
①今日は何する
②笑筋・坐禅 10呼吸
③体力維持トレ
(Air chair5分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
16日(土)
 昨日に圧勝の寝坊だ・・。何と〜、起床時間7時! 完全休足ならぬ完全休養。ランは勿論一切のトレーニング休み。映画鑑賞とブラブラ。しか〜し、頭も体もスッキリ。こんな一日もあり!
(世間一般、これを開き直りと言う・・。)

15日(金)
 起床遅し・・。朝ラン出動、、、せず・・。
あいさつ活動後、公園(広場)の剪定・除草。使用前・使用後の違い、一目瞭然だね!

 公園はきれいで当たり前なのではない。時には当たり前の背後にあるものを見て欲しい、考えて欲しい。





 気分最高!

14日(木)
 朝一でラン出撃。出撃ちゃぁ格好いいが、いつも通りの鈍亀ペースだよ。しかし、ここ数日よりはマシ。
上智5kmJOG:734

 あいさつ活動後、直ちに準備して糸島立石山へ出動。TM氏との初山行。 ピーカンの天気で気温高く、登山するには好天とは言い難いが写真撮影には理想的。
立石山登山

 糸島富士可也山のある風景

 望遠で芥屋大門探訪

 壱岐島がクッキリ

 山行最高!

13日(水)
 違和感の残る左脚だが、今朝もラン出動そして走り抜いた。
上智5kmJOG:754

 その後は身辺整理が主かな? 明日は、あいさつ活動で知り合った御仁と近場の山行。朝ランも実施したいが??

12日(火)
 今日も朝のルーチンを終えてラン出動! しか〜し、出発地点へ向かう途中『ビキッ!』 左膝下の脹脛付け根に痛みが走り、攣りそうになった・・。
 恐る恐るスタート、なんとか予定の5kmを走って一安心。
上智5kmJOG:810

 今も違和感が残るが、果たして明日は?

11日(月)
 本来ならスポーツの日で休日だが、東京オリンピック開催に伴い平日となった。現役世代は損した気分?! 今朝は朝ラン出動、ペースは駄目だが気分は良好。
上智5kmJOG:805

 朝のあいさつ活動で知り合った御仁と登山を一緒することになった。あいさつ活動も今朝で1944回を数える。どんなことも続けることで自分に返ってくるものもある。ありがたいことだ。

10日(日)
 さぁ、今週こそはの今週初日だがやはり完全休足になった。男は黙って報告するのみ・・。汗ドバ、ドバッ。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版