人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1041] [1040] [1039] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1028] [1031] [1030]
第42週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  20㎞   77㎞  1375㎞
 自転車  10㎞   10㎞  1273㎞


 先々週になるか、 TMさんと立石山に登ったと報告した。立石山は実は自転車ツーリングで知った山であり、登った山である。勿論自転車は峠に停めて登ったのだが、この立石山が雑誌『山と渓谷』11月号に載っていた。

 特集記事、全国絶景低山50に入っていた。嬉しくてつい買ってしまった。ほんと低山だが、本格的な登山気分を味わえる山である。最も手軽に登るには、自転車か自動車で福ノ浦越えに行って、山頂を目指せばよい。往復徒歩30分!!

 登ったことのない人は是非、是非登って欲しい。登山の楽しさに目覚めるかも! 今年ここに案内したのは4人だが皆さん感動! あなたも如何! 連絡頂ければ喜んでご一緒します。

今月の目標
①今日は何する
②笑筋・坐禅 10呼吸
③体力維持トレ
(Air chair5分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
30日(土)
 友人と油山登山の予定だが、朝一でラン出動!出動しただけが取り柄だね・・。
上智5kmJOG:739


 帰宅後、朝食を掻き込んで油山登山に出撃。あまりにも近くだし期待してなかったが、灯台下暗しでありました。『水の森』、なかなか楽しい山行だった。
油山登山:10km

 いよいよ紅葉の季節だね!


29日(金)
 今日も走ったぜ、朝ラン。ペースダウンで自分らしくなったかもしれないが、それにしても朝ラン続き過ぎじゃない?
上智5kmJOG:727

 本日随分久しぶりで庭の剪定実施。時には我が家のこともしないと、女房殿のお叱りを受けそう。(笑)来月は下関歴史ウォーク遠征予定だし、点数稼ぎも必要だね!

28日(木)
 頭の具合でも悪いか? 今日で5日連続ラン実施!(笑)流石5日連続ペースアップはならなかったが、718ペースは十分速い。
上智5kmJOG:718

 最近痛感するのは体幹筋力の衰え・・。だから、フォームが崩れるのだろう。その対策に腹筋台とローラー転がしを始めたが、僅か20回で腹筋が強張る。我が腹はフォアグラ状態? いや、悲しいかな我がフォアグラは商品価値ゼロ・・。(笑)

 今はフォームもペースも無視、『気』気合?を重視してるが、体幹強化もボチボチ頑張ろう。

27日(水)
 珍しく今朝も朝ラン続いた。秋晴れの良い天気だが、もしかしたら雨が降るかも・・。(笑)
上智5kmJOG:709

 尚か〜つ、今日のペース709、つまり1km7分09秒ペース。最近では出来杉君のペース! 夜は雨でなく嵐になるかも?!(笑) 午後は不在者投票と庭木剪定の予定だが果たして?

26日(火)
 今朝も当然ラン、なんて書いた翌日に限って休足ってな事がしばしばあるが、果たして明日は?

 今朝は随分久しぶりで1km7分20秒台のペース。『気』を意識するのが好結果につながった? しばらくは様子見だね。
上智5kmJOG:725

25日(月)
 今朝もラン出動! 最近出動時間が遅くなっているが、出動がその埋め合わせになる!? 相変わらず酷いフォームだが、フォームよりタイムより速く走りたい『気』を大事にする!
上智5kmJOG:732

 月末の用務、本日終了。明日からまた暇人生活満喫だ!

24日(日)
 朝ラン実施で気分良し。最低の5kmではあるが、継続できたことを素直に喜ぶ。
上智5kmJOG:735

  校区自治会の印刷物を待ったが結局3ヶ月?4ヶ月?連続休刊。真に訴えたいことがないからだろうが信じられない。しか〜し、中身のない資料の仕分けを強いられるより増しか。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版