人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1044] [1043] [1041] [1040] [1039] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1028]
第44週
       先週   11月    年間累計
 ラ ン  29㎞   29㎞  1449㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1283㎞


 先週5日、翌6日晴天の予報に、急遽雷山登山を思い立ち参加を呼び掛けた。前回雷山〜井原山を縦走した際、紅葉の頃歩きたいと思ったのを思い出したのだ。

 ぶっつけ本番の企画だったが、3人での登山が実現した。一番の見頃には一足遅れたが、久しぶりに紅葉の秋を満喫できた。

 二日間の休足が入ったが、ランもそれなりに顔晴った。今年もあと2ヶ月、年間走行距離1700kmに持ち込むくらいの根性は発揮したいもんだ!

今月の目標
①今日は何する
②笑筋・坐禅 10呼吸
③体力維持トレ
(Air chair5分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
13日(土)
 今朝は、気持ちよく竜王戦観戦するために朝ラン出動!ちょっとランの目的が変わった? まっ、広い心で走ろう。(笑)
上智5kmJOG:716

 竜王戦、ほぼ予想した展開だったが、最終盤ちょっと波乱?があった。しかし、その波乱を逆転に繋げる力を発揮できなかった印象。最年少四冠誕生。しばらく藤井時代が続きそうだ。

12日(金)
 朝方まで雷雨で心配したが、その後、雨上がってラン出動! 今日も5kmを気で走った。とにかく、体と脚と気を前に進める。
上智5kmJOG:713

 後は、竜王戦観戦。第一日、豊島竜王にやや分がありそうだが、多分藤井三冠の勝利になるだろう。

11日(木)
 今朝も昨日の再現。最も今日は出撃前からず〜〜っと雨。いい加減にしてもらいたいね。天気のリズムまで変わってしまった・・。

 所用で出掛け6kmほど歩いたが、今日はランに算入しない。ちょっとばかりせこすぎる!?(笑) 明日走ればいいさ。

10日(水)
 今日の天気はなに? 朝3時、強い雨。朝のルーチン中に降り止んだ、ラッキーと出動しようとするとまた雨・・。そして暫くすると晴れ。今日一日その繰り返し。で、朝ラン諦めた。

 昼近く、不幸で気落ち気味の元同僚宅を訪ねた。元気を取り戻すきっかけになりたかった。久しぶり旨い昼酒だった。


 帰途、ふと朝ランの代わりに歩いて帰宅と決めた。(笑) おかげで虹目撃まではよかったが、日が暮れ冷たい雨になり中止・・。しか〜し、約11km歩いてよし!
大野城WALK:11km

 9日(火)
 今朝は今冬一の冷え込み。しか〜し、走るにちょうど良し。走れば汗ばむくらい。とにかく気、『気』で体を前に進める!
上智5kmJOG:707

 700ペース切りまでもう一顔晴り。明日も走るぜ〜!

 8日(月)
 今朝は走りましたよ。走破目標達成のためにも連続休足はいたしません。(笑) フォーム相変わらずで期待しなかったが、まずまずのペースで走った。気温が低くなったからか?気持ち重視の効果か?
上智5kmJOG:716

 気温、気持ちどっちでもいいが、600ペース達成まで頼むで〜!

 7日(日)
 昨日は登山、それに車の移動等で結構疲れたようだ。まさに熟睡・爆睡で夜が明けての目覚めになった。豆腐の意志の持ち主は迷わず完全休足選択。(笑)

  昨日の登山中、町内会で無償配付のイルミネーションを希望する電話が2本。今日早速届けた。防犯力を少しでも高めるための取り組みだが、喜んで協力いただき感謝!

 それにしても今日は晴天の一日。昨日がこの天気なら紅葉が映えて見事だったろうに!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版