人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1039] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1028] [1031] [1030] [1029] [1027]
第41週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  25㎞   57㎞  1355㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1263㎞


 コロナは何処へ行ったんじゃ〜!って感じの日々。しか〜し、あまり浮かれないように気をつけたいね。このままの状況が続くとは到底思えない。

 感染第6波を期待する気など更々ないが、これまでの流れを考えると第6波の到来は不可避だと思う。少なくともそんな緊張感を失ってはならないと思う。

 ワクチン接種後に始めた朝ラン中のフェイスマスク、最低でも新年までは継続します。

 おっと、これはコロナでなく運動に関するブログでした。
 はい〜っ、コロナ同様、運動は何処行った〜!って感じの毎日、反省しております。(笑)

今月の目標
①今日は何する
②笑筋・坐禅 10呼吸
③体力維持トレ
(Air chair5分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
23日(土)
 竜王戦観戦と町内会の仕事に忙しく完全休足。朝ラン中止の言い訳もここまで来るとお見事! ・・だね。(笑)

 町内会報、印刷まで終了。他の印刷物とともに仕分け作業まで済ませてゆとりの月末になりそう。おかげで竜王戦観戦に集中! 藤井三冠の横綱相撲、大谷翔平と共に怪物だ。

22日(金)
 今日も朝ランで気持ち良い一日の始まり!
上智5kmJOG:739

 竜王戦観戦が主な仕事?? 暇人だね〜。豊島竜王、気が出てない感じ。藤井三冠が場を支配してる?

 観戦で過ごす埋め合わせに町内会報編集完了。

21日(木)
 今日は言い訳しなくて済む。朝から言い訳すると疲れる。気持ちよく朝ラン実施! しか〜し、ペースはウォーキングだな・・。(笑)
上智5kmJOG:752

 町内会報編集終了のつもりだったが、明日に残ると竜王戦の観戦があるんで困るんだよな〜。(笑)

20日(水)
 昨夜の就寝時間珍しくも23時過ぎ・・。郷田九段と藤井三冠の対局から目が離せなくなった。

 この書き出しが良くない。朝ラン中止の言い訳感が溢れてる。困った奴だぜ・・。今日明日は町内会報の編集終了に集中だ〜!

19日(火)
 朝ラン5km実施。サボった割にはまずまずのペースで走れた。やはり走ると気分がよい。分かっちゃいるんだけど・・。
上智5kmJOG:746

 朝食、あいさつ活動等を済ませ区役所へ行き、公園剪定作業の報告と防犯灯道路使用許可の手続き。これで仕残し最小限で、後任へ引き継ぎができそうだ。

18日(月)
 昨日の餃子作り宣言で休足の免罪符を得たが、あいさつ活動を通して山友になったTKさんと朝の散歩(5km) 我が朝ランコースを紹介かたがた歩いた。年内に2回目の登山実施と朝ランコース走破が目標である。

 その後は予定通り餃子作りに集中、計40個を作った。

 早速焼き餃子にして味わった。美味しいに決まってる。(笑)

17日(日)
 ワクチン接種後、抗体ができた! 休足への抵抗感に対する抗体は間違いなく最強。ブレイクスルー感染の心配不要。(笑)

 今日も休足に決めた。運動の代わりに今日・明日二日かけて餃子を作ることにした。料理の趣味が続くよう、近々ブログのカテゴリーに料理を追加の予定。乞うご期待!(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版