人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1043] [1041] [1040] [1039] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1028] [1031]
第43週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  45㎞  122㎞  1420㎞
 自転車  10㎞   20㎞  1283㎞


 久しぶりに今週はまともなランができた感じだ。と言っても毎日ラン5kmを走っただけのことだが。しか〜し、素直に喜びたいね!

 一日の休足もなく1週間続けて走ったのは何ヶ月ぶり!?

 ラン頑張るちゃぁ、自分の気持ちを鍛えるってことだな!今年もあと2ヶ月、やった〜って、充実感、達成感を味わうぜぇ!

今月の目標
①今日は何する
②笑筋・坐禅 10呼吸
③体力維持トレ
(Air chair5分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 6日(土)
 晴れの予報を幸い、急遽雷山登山を実施。山頂付近は紅葉も終わり近く、麓近くはこれからの感じ。詳細は後報。
雷山登山:9km

 5日(金)
 今朝も出動! 最後の砦、5kmは走らにゃ〜! 最近のペースアップは寒さ・気温のおかげか? しか〜し、是が非でも6分台ペースに辿り着くまでは付き合ってもらうよ!(笑)
上智5kmJOG:712

 午後は王将戦藤井三冠vs豊島竜王を観戦。棋譜が同時進行で盤面に示されるだけ。対局場の映像はないが、解説の垂れ流しがなく却って新鮮で良い。しか〜し、藤井三冠の強さは化け物級。

 4日(木)
 2日連続休足無しよ〜! で、出動しました。『気』だけは前へ前へ! しばらくは気重視路線で行く。
上智5kmJOG:723

 町内の信号機支柱基部の保護部分に見つかった腐食部を水中ボンドで補修。予算の制約もあろうが、この程度の補修するくらいの『心』は持ってもらいたいもの!

 年末に向け庭木の剪定・除草に着手。ゆとりのある年末にしたいものだ。

 3日(水)
 昨日飲み会、気持ちよく飲んで帰宅10時過ぎ!普段8時過ぎ就寝男にはちょっとばかり厳しいものがある。何と〜、今朝の起床8時近くだったか・・。

 全国的に休日、あいさつ活動も休みで幸いだった。ついでに完全休足を決め込んで全ての活動休止。

 公園美化作業に映画と読書で時間潰しの一日なり・・。

 2日(火)
 今日も朝5km走って取り敢えず前向きの一日だった。と日記には書いておこう・・。
上智5kmJOG:720

 しか〜し、相変わらずその後の時間の過ごし方に問題あり。筋トレだけでは時間がもったいない。老い先限られた身とはいえ、長期的な展望を持って生きなければ駄目だね。

 雨がぱらつき予定変更、余計なことを考えてしまった。(笑)

 1日(月)
 今朝は昨日の爆睡の反動で、少々寝不足気味だったがラン出撃! 最小限の5km走った。最近夜明けが随分遅くなった。5時半頃はまだ闇って感じ。
上智5kmJOG:725

 今年も霜月11月。霜が降るほどでないが、朝ランの頃は結構寒い。不気味なほどにコロナが鳴りを潜めているが、風邪だけは引かないよう用心したい。

31日(日)
 先週毎日走ったツケ? それとも昨日朝ランと油山登った影響だろうか? 爆睡だった。睡眠時間、何と9時間超。今日一日完全休養に決めた。

  今日は竜王戦第3局の二日目。双方拮抗した展開が続いてたが、いつの間にか豊島竜王が呑み込まれてしまった印象。呑み込まれていては、豊島竜王の挽回は厳しそうだ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版