人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1016] [1013] [1011] [1007] [1009] [1006] [1005] [1004] [1001] [1002] [1000]
第23週 

       先週    6月    年間累計
 ラ ン  40㎞   75㎞   875㎞
 自転車  38㎞   48㎞   960㎞



 先週のラン・自転車、共に最低限のことはやった。徐々に暑さに苦しめられる状況が増えそうだが、言い訳をする場面だけは増やしたくないもんだ・・。(冷汗)

 今週は、蒸し暑さと雨との闘いの週になるのだろうか。簡単に負けはしまへんで〜!
 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2or+60分坐禅
④サントリー運動(飲酒運動に非ず)
(Air chair、Lunge、Side steps)
⑤5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
19日(土)
 友人との定例登山。標高僅か365mの可也山に登った。 低山だが結構勾配があり、後半は夏の暑さもあって、二山踏破は来週の宿題とした・・。詳細は後日。

本日の走行距離:5km  とする。

18日(金)
 朝3時起床、坐禅に笑筋稼ぎ等々の日課を終えていざラン出動!
と、玄関を出ようとした矢先、体調不良に襲われた。原因不明、脂汗が滲む・・、完全休足に決めた。幸い今日は棋聖戦第2局、将棋観戦の贅沢な一日になった。それにしても藤井二冠は強い!

17日(木)
 朝は何とか予定の10kmを粘りきった。相変わらずのペースだが、まさにやっとの思いの10km。そろそろペース完全度外視で15kmに挑むべきか。
上智10kmJOG:751

 今日は半日かけて傷みの目立つテラスの塗装に集中した。防虫効果も狙っての作業だが、塗料の匂いと暑さにやられた。3日間の仕事で、やっと一度目の下塗り終了。二度目、三度目、、、と考えただけで気が重いが、作業後のビールのために顔晴ろう!(笑)

16日(水)
 雨の朝だったがラン出動。最低限の5kmだが走ってOK!
上智5kmJOG:754

 今日も空気椅子5分間チャレンジ成功。しか〜し、終了後しばらく筋肉が痙攣しそうになるわ、大腿部は熱を帯びるわで動けない。継続は力なりなどと言っちゃおれない。継続は破壊なりなんて冗談は・・。連続2日以上禁止!

15日(火)
 3時起床、無理だと思っていたが意外に続く。走る方は相変わらずで、出動意欲が湧かず本日完全休足なり・・。

 埋め合わせではないが、本日空気椅子5分間初挑戦。足がブルブル震え、汗がポタポタ、根性で粘り通したが、 終了後しばらく動けなかった・・。恐るべし空気椅子。(笑)

14日(月)
 昨日の埋め合わせをするべく、気合を込めて出動! しか〜し、7km地点で異変が起きた。突然膝がカクンと折れまともに走れない。若干ながら痛みもある・・。1kmほどペースを落として走り、その後は歩いて状態を確かめた。
上智9kmJOG:824

 以前にも同じような経験が何度かあり、大したことない、、、と思う。いろいろありマッスルなぁ。

13日(日)
 昨日登山なく、今日はサイクリングなし。とくれば、10km走りたいところだが、夜の雨で湿度が高いのか強い疲労感を覚えた。5km走って足を止めた。
上智5kmJOG:731

 時間に余裕ができ、月末恒例の用務に着手したり、身辺の整理をするなど精神面の浄化?を図った。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版