人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1011] [1007] [1009] [1006] [1005] [1004] [1001] [1002] [1000] [997] [999]
第21週 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン  42㎞  181㎞   795㎞
 自転車  55㎞  160㎞   912㎞



 時のたつのの早いこと! 確実に迫る東京マラソン、しか〜し、我がランは五里霧中。尚か〜つ、その霧の中で後退を強いられている状況。気持ちで盛り返すべきところだが、、。

 先週は、5月を2日残して、何とかラン・自転車共に月間走行目標をクリアし最低の結果は収められた。しかし、そろそろ距離だけでなく内容も充実させなければならない頃である。

 梅雨の雨が本格化するであろう来月6月は最初の大きな関門だろう。今月同様、月間走行目標をクリアするのが最低限のノルマであり、我が本気度を問う試金石になるだろう。これ以上の言葉は要らない。行動で示すのみ!
 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2
④筋トレ習慣化
(Air chair、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 5日(土)
 今日は10km走るだけっしょ! 3時起きで、朝の日課を省きたい気持ちをグッと抑え笑筋稼ぎと坐禅30分。後はチャチャッと出撃! さあ、ペースに目を瞑って〜、合格!(笑)
上智10kmJOG:749

 希望の持てるスタート切って〜、6月の出だしOK!

 4日(金)
 雨の朝だった・・。しか〜し、3時起床で気持ちは前向き。絶対走るぜぃ! 5kmだが走って気分良し!
上智5kmJOG:717

 夜は無し、と割り切ったのは成功だったようだ。就寝前の坐禅を昼間に変えたことで生活にリズムが生まれた感じ。
自転車ポタリング:10km

 3日(木)
 3時起床。早起きは三文の徳、 雨と諦めてたが降ってない! 朝のルーチン済ませ、さぁ出撃! しか〜し、玄関出た途端に雨・・。泣けちゃいますわ。結局、今日も5kmで打ち止め。
上智5kmJOG:722

 今日は昼間の時間まずまず有効活用。夜は時間なしの前提で昼の予定を組み立てるのが良さそうだ。明日も3時起床を守りたい。
 
 2日(水)
 朝一発、今日の第1目標達成! って、3時起床しただけ。その後の時間の使い方は駄目。そこが一番大事なところだが・・。ランは大して早い出動にならず、尚か〜つ、10kmのつもりだったが疲労感強く5km止まり。
上智5kmJOG:738

 今日は3時起きだけを素直に喜んでおく。(苦笑)
 
 1日(火)
 今朝の起床3時10分。さて、今月の目標の中で、⑤の20:00就寝3:00起床が一番手強い。現状を少しでも改善したいと思うばかり。それがやっと3時10分起床まで来た。明日の第1目標は決まった。3時起床!

 6月初日の朝ラン、10kmに拘った。感覚的にはペースも良かったんだが、実際は普段と同じ鈍亀ペース・・。(笑)
上智10kmJOG:753

 しか〜し、今日は10kmを走り切ることが第1目標、それを果たしたのだから合格!

 夕方、久しぶりに焼きカレーを作った。エビの味と、レンコンのシャキシャキ感が良かった。


31日(月)

 5月最後の日。脚・肩の筋肉が我儘な態度だが気持ちでうっちゃって、5月の締め括り、そして6月の気持ち良いスタートのために最低限の5kmを走った。
上智5kmJOG:716

 明日は6月。顔晴ろう! うどん屋の釜、湯(言う)だけで終わらさないようにしよう・・。(笑)

30日(日)
 古処山登山というより、昨夜のZOOM飲み会でビールを呑み過ぎたせいで起床が6時過ぎになってしまった・・。妥協力を遺憾なく発揮して、完全休足に即決。


 登山の写真整理を一気に片付け、ついでにブログ記事のアップまで済ませた。明日はなんとしても行動!


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版