人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1006] [1005] [1004] [1001] [1002] [1000] [997] [999] [996] [995] [994]
第19週 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン  25㎞   84㎞   698㎞
 自転車 105㎞  105㎞   857㎞


    〜アツバキミガヨラン、厚葉君が代蘭〜
 九州北部、早くも梅雨入りしたらしい。統計史上2番目に早い梅雨入りらしい。軟弱人間としてはランの目標達成できるか心配である。しか〜し、自分を信頼できる自分でありたいもんだね〜。

 コロナ感染下の梅雨、鬱陶しさ倍増って感じだ。我が鬱陶しさ克服作戦は『今日は何する』作戦。つまり今まで通りなんだが、たとえ小さくても自分なりの目標を持って毎日を送ることが大事な気がする。
 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2
④筋トレ習慣化
(Air chair、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
22日(土)
 今朝出動は遅くなったが、土曜であいさつ活動休み。 10km走ると心に決めて出撃! 相変わらず苦しい走りだったが予定通り走りきる。 一時は800ペースを大きく越えるひどい有様だったが幾分改善傾向か〜?!
上智10kmJOG:751

 町内会報編集、順調に進んで月曜の印刷を待つばかり。明日は好天予報、自転車を走らせ更に気力充実と行きたいもの。

21日(金)
 今朝もラン出動。と書けば気持ちも上向きそうだが、残念ながら10kmの予定を5kmに短縮・・。それでも若干ながら昨日よりペースアップ! 良いじゃないか〜!
上智5kmJOG:705

 他に大したことやってないが、今週5回目の60分間坐禅実施。欲張らずこれで満足とする。

20日(木)
 朝結構強い雨。しかし、ラン出動の時には小降り。ラッキー! 風邪を引いてはなんなので、一周5kmで終わりにした。
上智5kmJOG:715

 その後、区役所、公民館等々回り月末用務に励んだ。夕食も3品準備、他人にはわからないから美味かったと書いておく。(笑)

19日(水)
 降りそうで降らない朝、梅雨入り宣言後は本当に梅雨なの? って感じの日々である。蒸し蒸ししてるが雨はぱらつく程度。ありがたい思いもあるが、先日見た五ヶ山ダムの貯水状況を思うとまとまった雨もほしい。

 今朝もラン出撃、体感的には鈍亀ペースだったが、何とか7分台の走りになった。
上智10kmJOG:753

 2日続きの10kmラン良い感じ! 今日は筋トレ・1時間坐禅程度をメインにゆったり過ごし、明日から月末用務に気合注入!!

18日(火)
 今朝やや早めの出動、鈍亀ペースは変わらないが、 10km粘り抜いて宜〜し!
上智10kmJOG:812


 その後、昨日に続いて公園剪定作業。昨日は雨の予報がずっと曇り、今日は晴れ間もでる予報が開始間もなくしとしとと雨・・。全く当てにならない天気予報だ。しか〜し、スケジュール通り作業終了で万事OK!


17日(月)
 3時頃まで雨が降って朝ラン諦め傾向だったが、出撃時、雨は上がってラッキー! しか〜し、ペース最悪アンラッキー!
上智5kmJOG:757

 その後も降りそうで降らない曇天、これ幸いと町内有志と公園の植え込みの剪定作業。


 スッキリして梅雨の鬱陶しさ半減? 明日公園内の剪定ができれば最高だが?


16日(日)
 朝ラン出動した。昨日休足して走りが幾分軽くなると思いきや、近頃まれにみる脚・体の重さ。それにしてもいつもにも増して散々な走りだったね・・。  原因の一つは梅雨の蒸し蒸しかな。 今年初だね、ランシャツ・ランパングショグショに濡れてしまった。
上智10kmJOG:837

 まぁ〜、10km粘る根性は出したんだからいいんじゃな〜い?!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版