人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1002] [1000] [997] [999] [996] [995] [994] [992] [993] [990] [991]
第16週 
       先週    4月    年間累計
 ラ ン  30㎞   93㎞   619㎞
 自転車  60㎞   60㎞   655㎞


 肩の痛みが依然残る・・。何事にも今ひとつ集中を欠く。4月の目標達成は諦め状態だね。いよいよ5月、そしてゴールデンウィークだが、コロナ変異株の蔓延に加え、天気も不安定な予報・・。

 福岡マラソンエントリー完了。どれだけ顔晴れるか? とりあえず、5月の挑戦開始である! 

 
今月の目標
①今日は何する
②ラン月間:170km 自転車月間:150km
③笑筋稼ぎ・30分坐禅 ×2
④筋トレ習慣化
(Air chair、Roller、Lunge、Side steps)
⑤20:00 就寝 3:00 起床

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 1日(土)
 今朝の雨は何だったんだろ? 完全休足してしまったぜ・・。
庭木の剪定が唯一の仕事・・? 今日から5月。

30日(金)
 今朝はちょっと頑張ったね。 1週間ぶりの10km。ペースは聞かんでつか〜さい・・。クーベルタン曰く、高齢者のランで重要なことは、早く走ることでなく、体を動かすことである。(笑)
上智10kmJOG:751

 120軒に資料の配付完了! 更に連休に備え餃子40個追加して作った。初の試みで餡にスイートコーンを入れてみた。果たしてその味は?

29日(木)
 朝、結構強い雨・・。こんな時こそ我が得意技発揮の好期! 炸裂だ〜っ必殺妥協の術。町内会の月末用務終了の目途を付けたことで良しとしよう。

28日(水)
 朝、10km走のつもりだったが、根性不足で5km。午後、久しぶりに餃子作りに取り組んで40個。夕食で早速試食した。自画自賛で申し訳ないがこれまでで最高の出来。(笑)
上智5kmJOG:735

27日(火)
 朝上智コースを5km。自転車ポタリング12km。
上智5kmJOG:708

26日(月)
 完全休足日にした・・。公園の清掃作業を仲間と4人で実施。

25日(日)
 二林道ツーリング。 参加3名総員4名でのツーリング。なんとかチームサイクリングの体裁を保つことができた? 脚力の衰えを痛感したが、チームの力に支えられて全コースを走破し自信もちょっぴり、、、かな。


二林道サイクリング
:85km

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版