人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1114] [1113] [1111] [1112] [1110] [1107] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104]
第94週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  63㎞  137㎞  1358㎞
 自転車   0㎞   20㎞   118㎞


     〜三郡山のリンドウ〜
 金印マラソンで脚力・走力の衰えを思い知らされた・・。

 今更って気もするが、南公園の階段走を始めることにした。続くかが最大の問題だ。階段以外は歩きだがランの距離に加える。

 先週は、金印マラソンショックで尻に火が付いたか、結構ランを顔晴った。しか〜し、土曜の三郡山登山中、まさかの脚痙攣。金印に続くショック・・。

 事ここに至っては、福岡マラソン完歩狙いの粘りあるのみ。そして、4ヶ月猶予ある東京マラソン完走! 画餅、、、かな・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
29日(土)
 福岡マラソンは近付くが、一向に気持ちは盛り上がらない。そこで強制療法第二弾、今回は加布里の先、一貴山まで電車移動。


 驛から3〜4分も歩くと一面の畑。今日もピーカン・・。


 スタート直後から苦しい走り。福岡マラソンは赤信号。

   〜コスモス畑と糸島富士の見える景色〜
 唯一の収穫は、拾六町の下り坂でのハプニングだが、1km700を切るペースで走れたことか?
一貴山13kmJOG:723

28日(金)
 今日は休足・・。代わりに公園除草。
 卒寿にして公園除草奉仕をしている方がいる。少なくとも20〜30年になるらしい! 負担軽減になればと『スキッジャー』購入。

 一緒に試してみた。とても喜んでいただいた! 使い勝手最高! 腰への負担が格段に軽くなり、作業効率大幅アップ。お薦めします。

27日(木)
 昨日のランの疲労が残ってる・・。無理せず南公園坂道走。今日は200段手前から歩き。階段走、なかなか手強い。
市内Walk5km:坂道走(1分50秒)

26日(水)
 やる気の無さ、意志の弱さを乗り越える方法は唯一つ、強制療法。昼前、地下鉄利用で、加布里へ行き、そこからランで帰宅。退路を断つ戦略だね。

   〜加布里駅から歩いて3〜4分の景色〜
 さぁ、我が家まで、レッツゴー!

 写真の通りのピーカン、暑さとの戦い! 拾六町ICが神か仏のように感じられたね。


 しか〜し、脚力・気力の限界。16km地点小田部でラン終了。
加布里16kmJOG:728


 その後、5kmを1時間内ペース(12:00)で歩いた。
市内5kmWalk:1136

25日(火)
 今日も何じゃかんじゃで休足。金印マラソンと三郡山登山のブログアップ、が唯一まともな活動?

24日(月)
 昨日は活動翌日に脚に張りが出るとはまだ若い! と思う余裕があった。しかし、今朝も張りが残り2日連続休足・・。 

23日(日)
 今朝、福岡マラソン前、最初で最後の3時間走の予定だった。
しか〜し、昨日の登山の疲れか、寝るも寝たり、睡眠時間9時間超! 朝まで途中一度も起きなかった。

 よほど疲れていたのだろう、久々の熟睡にもかかわらず眠気が取れない。おまけに脚の筋肉に強い張り・・。あっさり3時間走は諦めて、水曜迄に実施とする。

 今日は雑務処理で時間活用じゃ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版