人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1110] [1107] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1100] [1101]
第92週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  34㎞   34㎞  1255㎞
 自転車  10㎞   10㎞   108㎞


 先週は実質10月の第1週だったが、教え子たちとのラン合同練実施だけが収穫かな? 8日土曜迄で休足既に5回、これでランが趣味とはご冗談でしょうってやつだ・・。(苦笑)

 こんな状況で16日金印マラソンを迎える訳だが、さてどうなるやら? しか〜し、マイナス思考は禁物。最悪でも合同練タイムより早い1時間10分内でのゴールを目標に、今週1週間最後の悪足掻きをするとしよう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
15日(土)
 5km走実施のつもりだったが、ちょっと色気を出し休足した。少しでも体を休め、少しでもましなタイムで金印を完走したい。

 ストレッチ等朝のルーティーンだけはじっくり時間をかけた。夕食にはパエリアを作った。きのこ三種を使い味に深みを求めたが、結果は〜? 合格だ〜ぃ! 好評でした。


14日(金)
 今日も遺憾なく距離勘のなさを発揮。平尾・薬院方向へ走ったが、走行距離7km。
市内7kmJOG:736

 明日はレース前日、完走狙いで普段通りに練習とも思うが、5kmに留める。しか〜し、10km走にも余裕のない現実は厳しい。

13日(木)
 気分転換で10kmくらいか?と思うコースを走った。距離勘ある方だと自惚れてたが、結果は8km、タイムだけでなく距離勘も凡人だね。
市内8kmJOG:721

 天気予報、ちょっと気掛かり、金印マラソン16日は雨予報・・。朝から雨なら棄権も選択肢?

12日(水)
 朝10kmのつもりが、例によって出動が遅くなり、最低限の5kmで終了。金印マラソンが迫ってもピリッとしない・・。
上智5kmJOG:724

 久し振りに購入した書、喜多川 泰著『よくがんばりました。』一気読み。自分の歩みを振り返るきっかけになるかも。

11日(火)
 危ねぇ、危ねぇ! 我がサボリ虫は常時スタンバイ完了だぁ。今朝危うく休足だったが、良心の欠片が頑張って朝ラン出動!
上智10kmJOG:720

 昨日のペースと比べると、1km当たり28秒ペースアップ。まだ伸び代あるぞ〜っ、たぶん、多分、セブン-イレブン。意味f。

10日(月)
 スポーツの日、この名称に怠け心が影を潜めた。形だけでも体を動かさないとね。
上智10kmJOG:748

 スポーツの日、数年前までは体育の日。昭和39年に開催された東京オリンピックの開会式が行われた10月10日が体育の日になった。

 昭和39(1964)年、まだ高校一年だった。オリンピックに合わせて東海道新幹線(東京〜新大阪)が営業開始。

 昔のことを思い出し、つい話が逸れた。私にも若い時代はあったのです。

 9日(日)
 先週の休足を反省した筈だが、今日早くも今月6回目の休足。
喝!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版