人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1100] [1101] [1099] [1098]
第90週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  31㎞  107㎞  1174㎞
 自転車  10㎞   10㎞    88㎞


 先週はやばかった。台風14号のせいで、3日連続の完全休足。その後珍しく粘りを発揮して、月間走行距離の踏破に望みを繋いだ!

 今月残るは30日金曜までの6日間、先週の『珍しい粘り』よ、今一度〜!って、感じだが、果たして結果や如何。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 1日(土)
 今年も、遂に10月突入! 明日は若手とのラン10km合同練。今週少し顔晴って、10km走破だけは何とかなるだろう?

 念のため、今日は完全休足日にした。

30日(金)
 あいさつ活動で知り合ったTMさんと雷山登山に出動。富士山(ふじやま)まで足を延ばした。



 2ヶ月前の訪問から季節は大きく進んだ。暑さは変わらないが、空は澄み、野の花が目を楽しませてくれた。
雷山・富士山登山:7km



 雷山大展望台、今回も絶景満喫はならなかったが、TMさんは十分満足してくれたようだ。次は紅葉の雷山登山かな?

29日(木)
 曇天だが雨はなし! 朝ラン出動! 今日は体が重く、フォームは一段と酷い・・。しか〜し、10km粘り抜くことが大切。
市内10kmJOG:733

 午後、どんな生活になるか? そろそろコロナ生活習慣終わらせたい。人間が腐ってしまいそうだ。

28日(水)
 今日は走りまっせ〜! しか〜し、雨になりそう・・。だがだが、スタート! ランの女神は非情だった。ものの10分も走らない内にアメ・あめ・雨。汗と雨で・・。だがまた、しか〜し、走破後の達成感、さ・い・こ・う!
市内10kmJOG:732

27日(火)
 朝目覚めてガックリ。_| ̄|○ 雨が降ってる。天気予報もたまには当たる。(笑)取り敢えず、朝の新ルーティーンで様子見。しか〜し、雷まで登場・・。安倍元総理国葬の日に相応しい天気かもしれない。
 『日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲きほこれ。』

 結局、完全休足に決めたが、落胆はない。3日連続の10km走で気持ちにゆとりがあるようだ。ゆとりの一日に大谷の試合、藤井竜王の対局がないのは少々残念。

 明日は走る。

26日(月)
 今朝も出動!朝ラン10km。体感的には昨日より更に悪い走りだったが、意外にも昨日よりかなりペース改善!
市内10kmJOG:719

 久し振りの百道浜のランは気持ち良かった。苦しい走りでゆとりはなかったが、志賀島・能古島の見える景色は、顔晴る源になったようだ。

 今日STEPでランシューズを買った。流行に逆らい薄底シューズのTARTHER JAPAN。金印・福岡・東京の勝負靴だ。

 明日は雨予報・・。休足かな?

25日(日)
 やや出動が遅いが、今朝も10kmを目指した。昨日同様、コースを時計回りに走った。ペースは昨日より悪かったが、良いじゃないか〜! 今は10kmを走り抜くのが優先だ。
市内10kmJOG:744

 しか〜し、ほんの数年前まで10kmを1時間以内で完走したのが夢のよう・・。せめて1時間10分以内で・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版