人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1112] [1110] [1107] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1100]
第93週
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  40㎞   74㎞  1295㎞
 自転車  10㎞   20㎞   118㎞


 先週は金印マラソン前という追い風もあって、まあまあの練習ができた。10月も残り半分だが、最低月間目標150km必達成!

 以前の練習を思えば、とても合格とは言えないが、苦しい言い訳ができる程度には準備できた!!? かな・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
22日(土)
 朝7時前出発で竈門神社に集合4人。他の3名は健脚揃い、しかも、宝満山〜三郡山の往復だが、上りは愛嶽山(おだけさん)経由で少々緊張気味・・。

     〜愛嶽山山頂の祠〜
 詳しくは改めて報告するが、初挑戦の竈門神社〜愛嶽山〜中宮のいやらしいコースに、登山途中に足が攣る初体験・・。鍛えられたぜ〜ぃ。
愛嶽山+宝満・三郡:12km

21日(金)
 今朝は何とか10km走った。スタート時はまだ暗い。
市内10kmJOG:734

 夕方、動植物園で階段走。200段過ぎまで走り、その後は歩きで1分50秒。
市内Walk4km:階段走(1分50秒)

20日(木)
 昨朝とほぼ同じ準上智コース走った。昨日より改善だが・・。
準上智7kmJOG:739

19日(水)
 朝はあいさつ活動のため、10km走は厳しい。 で、準上智コースを設定した。割と平坦なルートを走り、最後に動植物園越えの上智コースを走る。第1回の今日、危うくキロ8分ペースになるところだった・・。
準上智7kmJOG:754

 午後、市内Walk3kmに出動。早速動物園脇の階段走に挑戦。返り討ちにあい、200段手前から歩き。250段のゴールまで、約1分50秒くらい。
市内Walk3km:階段走(1分50秒)

18日(火)
 朝ラン10kmの根性はなかったが、最低限の5kmを走った。雨に捕まらずラッキー。
上智5kmJOG:739

 昼過ぎまで雨・曇の天気だったが、やがて青空も現れウォーキングに出動。動植物園周辺の坂道を選んで歩いた。
市内Walk:5km

 次の写真は動物園脇の階段。息が弾んだ。
しか〜し、走って上れるよう挑戦したい。

 上から見下ろすと、、、

 走れるかな〜〜〜?(汗)

17日(月)
 昨夜は、多分6時前後就寝。そして、今朝4時頃起床・・。寝る子は育つ、ってところか? 金印マラソン疲れ、いや、気力不足により完全休足。

 雑務処理と棋王戦観戦でごまかした。棋王戦は藤井竜王が豊島九段を降してベスト4進出。

16日(日)
 金印マラソン、3回目の出走。現在の実力を思い知らされたレースだった。急激な貧脚化進行中。初めての出走は平成26年第39回大会。記録50分35秒。そして、今回の記録1時間11分03秒。

 8年で約20分の記録低下・・。原因? 原因は年齢・気力それにコロナだろうか?

 他ランナー、そして教え子に力をもらって粘ったが、それでも最低目標1時間10分切りはならなかった・・。


 しか〜し、ピーカンの悪条件下、何とか走り通し完走できたのは収穫と言えるかもしれない。

 1ヶ月後の福岡マラソンまで、完走だけを目標に顔晴ろう!

 詳細後報予定。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版