人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1100] [1101] [1099] [1098] [1097]
第89週
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  43㎞   76㎞  1143㎞
 自転車   0㎞    0㎞    78㎞


 先週は気分転換も兼ねて、コースを変えたのが功を奏して、距離だけは若干稼いだ。課題はまだ多いが前進の切っ掛けにしたいものである。

 月間走行距離達成はまたしても厳しい状況だが、最善を尽くして金印マラソン完走に望みをつなごう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
24日(土)
 今日こそは!今日こそは! で、やっと、やっとこさで10km粘り抜いた。まさに老体に鞭打って、10km走破。ペースなんかどうでも良い。時間なんかどうでも良い。気持ちを何とか切らさなかったことを素直に喜ぶ!
市内10kmJOG:738

 今日は苦しい投球だったが、大谷が14勝して更に気分宜し!

23日(金)
 墓掃除前に朝ラン出動。やや体が重く脚が動かなかった。今日こそはと臨んだが、10km走破は先送り・・。
市内7kmJOG:738

 今日一番の楽しみは藤井竜王と羽生九段の対局だ。少々迷うがやっぱり藤井竜王を応援かな。そして、藤井竜王勝利。指定席の勝率8割に復帰。凄〜い!
 
22日(木)
 剪定作業を優先、朝ランは5kmのお決まりコース。
上智5kmJOG:734


 緑道剪定は5人で作業。台風の雨の影響か、雑草が繁り大変だったが、最高齢90歳の高齢軍団は物ともせず、予定時間内に打ち上げまで終了。ちょっと感動!?

 蛇足ながら、最も若いメンバーは21歳。熱心で積極的な参加姿勢には感心し、逞しさを覚える。

21日(水)
 朝の新ルーティーンをちゃちゃっと済ませ、気が変わる前にラン出動。今日は10kmと意気込んだが、距離感の欠陥で9km止まり。まっ、10kmに目処がついて良しとする。
市内9kmJOG:731

 帰宅後、急ぎ準備して緑道剪定作業。汗を流して気分良し!


20日(火)
 台風一過、拍子抜けして朝ラン今日も中止・・。しか〜し、これを台風のせいにするのは狡い、狡すぎる。責任転嫁。

 台風一過で一番ありがたいのは、夜の気温低下。昨夜は寒さで目覚めたほどだった。今夜は毛布を準備することになりそう。

19日(月)
 避難したが、拍子抜けするほど台風を感じない。鹿児島・宮崎等ではかなり被害があった様だが・・。

 台風通過後2〜3時間経って強い雨風に見舞われたが、大山鳴動して鼠一匹か? しか〜し、今後は鼠一匹では済まなくなる?

18日(日)
 朝ラン中止して、人生初の台風からの避難行動。台風14号、中心気圧が若干上がりそうだが、果たしてどうなる?

コメント
九重は如何でしょう
こんにちは。
そろそろ紅葉の季節でしょうか?
九重など行きませんか?
ご友人と計画されているでしょうか。
キャンプしても良いですし、法華院山荘に泊まっても良いですね。
【2022/09/25 07:30】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
九重、いいですね。
10月、外せない予定は、
2日 金印マラソン練習会
5日 公園剪定作業
16日 志賀島金印マラソン
28〜30日 大崩山登山

以上を避けてもらえば何とか都合つくと思います。
できれば平日に、日帰りか法華院山荘一泊で。
一泊なら、二日目は三股か大船で御来光を拝む程度の軽めで。
以上、検討・提案の程宜しくお願いします。
【2022/09/25 15:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版